<< 夏へ、また一歩・・・ 蒸し暑くなる季節に・・・ >>

キュウリが・・・

少し前に、キュウリの苗をプランターに植えましたが、数日前に見たときは5センチほど・・・

それが、かみさんが大きくなったと言って切ってきたのは、15センチぐらいになっていました・・・


▼ 俳句の季語で、麦が熟する今頃を「麦秋」というそうですね・・・
  麦畑で撮ったこれは、多分、大麦だと思いますが・・・
キュウリが・・・_f0198771_052441.jpg
キュウリが・・・_f0198771_051095.jpg
キュウリが・・・_f0198771_045735.jpg
キュウリが・・・_f0198771_04433.jpg
キュウリが・・・_f0198771_042616.jpg

by fresco1939 | 2012-05-23 00:11 | | Comments(2)
Commented by takasegawa8 at 2012-05-23 13:59 x
こんにちは。
青い麦、初夏の色合いですね。
風にそよぐ青麦達・・・・。
とても気持ちよさそうですね。
こちら、今日は27℃まで上がるみたいです・・・・。
お写真の風、こちらまで届くといいなあー。
Commented by fresco1939 at 2012-05-23 19:18
〜takasegawa8さん、こんばんは・・・
宝塚の園芸店へ出かけたのですが、日中は暑かったですね。
いろんな花が並べられて、まだまだ店頭は華やいでいます。
これからは暑さに強い花の登場です。

この時間になって、ようやくしのぎやすくなりました・・・
<< 夏へ、また一歩・・・ 蒸し暑くなる季節に・・・ >>