<< アオバズクが・・・ 冷えましたが・・・ >>

雨の夜・・・

大体予報通りの時間に降りはじめました。昼は、夜から降るような天気ではないほど晴れていました。

植物にとって、水撒きする私たちにも、うれしい雨ですね・・・


▼ ウツギの季節となりました。こちらはスイカズラ科のベニウツギ・・・
雨の夜・・・_f0198771_23512885.jpg
雨の夜・・・_f0198771_23511194.jpg

▼ これもスイカズラ科のツクバネウツギ・・・
雨の夜・・・_f0198771_2353166.jpg

▼ こちらはユキノシタ科のウツギ・・・別名:ウノハナ・・・
雨の夜・・・_f0198771_23552599.jpg

▼ やはりユキノシタ科のバイカウツギ・・・
雨の夜・・・_f0198771_2356295.jpg

▼ 付録 >>> 随分前にも同じ場所で見かけたキジです。雌を呼ぶ声がうるさい・・・
       この土地は、第二名神道路工事が着手されており、彼らには立ち退きの運命が・・・
雨の夜・・・_f0198771_003251.jpg

by fresco1939 | 2012-05-15 00:05 | | Comments(2)
Commented by emachan at 2012-05-15 02:14 x
キジは気の毒ですねぇ、、こんなに綺麗なのに。
お手紙ありがとうございました。お手紙が届くって嬉しいもんですねぇ!
Commented by fresco1939 at 2012-05-15 10:58
〜emachanさん、おはようございます。
キジは、のどかな所をねぐらにしていたのに、気の毒です。

この道路、まだまだ先の工事かと思っていたら、急に着手されて、
出来上がりは、かなり時間がかかりそうです。
トンネルを掘ったりとか・・・

<< アオバズクが・・・ 冷えましたが・・・ >>