<< ハワースへ到着・・・ 朝はさわやか・・・ >>

夜の涼しさ・・・

今朝は21℃まで下がっていたので、タオルケットを巻き付けて寝ていたらしい・・・

今夜も涼しい。先ほどからウシガエルとアオバズクの二重唱が聞こえています・・・

 さてさて、まだハワースには到着しておりません。もう少しですが・・・

▼ みどりの中を走っていると、おや、細い運河に細長いボートが・・・すれ違っているのもある・・・
  産業革命時には運輸の大動脈として使われたが、のちに陸路に敗れたものの、こんな楽しみも・・・
  この翌日、もっと目の前で、このナローボートにお目にかかりました・・・
夜の涼しさ・・・_f0198771_019326.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_0184159.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_0182521.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_018811.jpg

▼ また街中を・・・美容院や薬局もあります・・・
夜の涼しさ・・・_f0198771_0223191.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_0221957.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_022685.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_0215044.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_0205375.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_0203844.jpg

▼ ハワースへひた走り・・・
夜の涼しさ・・・_f0198771_0244142.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_0243069.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_0241033.jpg
夜の涼しさ・・・_f0198771_024041.jpg

by fresco1939 | 2011-07-25 00:31 | | Comments(2)
Commented by italiashiho2 at 2011-07-25 05:51
こんばんは! いやぁ、どこまでもなだらかな緑の風景、素敵ですねぇ! 点景として羊や牛たち、そして運河を行く船も良いですねぇ。 こちらイタリアでも、昔は河を使っての運搬が盛んで、河の港があり、その言葉もあるのです。 
そうでしたか、ハワ―スは嵐が丘の舞台なのですね。 それは楽しみです。
Commented by fresco1939 at 2011-07-25 12:02
〜italiashiho2さん、こんにちは! なだらかな風景、使える土地がたっぷりですよね。
運河は高低ががあって、流れを上げ下げしながら船を通すそうですが、優雅なもんですね。

そろそろハワースですが、嵐が丘はブロンテの空想から作られた話だそうで
期待した風景ではなかった。でも、書かれた時代は、さぞかしきびしい環境だった
のではないかと思われました・・・
 ゆるりと参りますので、お付き合い下さい・・・
<< ハワースへ到着・・・ 朝はさわやか・・・ >>