<< また期待はずれ・・・ 雨、降りましてん・・・ >>

ピークは過ぎたか・・・

ようやく猛暑のピークは過ぎたのか、今日の散歩は楽でした。

いつもなら汗まみれの散歩ですが、雲が増えて陽射しを遮ってくれたおかげです。

モスクワでは猛暑らしいのですが、おかしな天気がつづいていますね。

明日(9日)は一時雨の予報・・・期待したいです・・・

 こんな時間に、遠くからヒグラシの鳴き声が・・・やっぱりおかしい・・・


▼ もうちょっと我慢して下さいね・・・
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_0525269.jpg

▼ キバナコスモスがあちこちで・・・
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_055930.jpg
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_054559.jpg
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_0543655.jpg
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_0541857.jpg

▼ ホオズキ・・・
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_0563642.jpg

▼ ヘチマの花・・・
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_0572976.jpg

▼ ヒヨドリバナ・・・
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_0591717.jpg
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_058597.jpg

▼ 森林浴をどうぞ・・・
ピークは過ぎたか・・・_f0198771_10218.jpg

by fresco1939 | 2010-08-08 01:06 | | Comments(2)
Commented by yumiko-shiba at 2010-08-08 14:27
ホオズキ ヘチマの花
懐かしいです 小学生の頃、学校にありました
下校時にホオズキの種を綺麗にぬいて
笛を作って遊んだのを思い出します

ヒグラシの声 いいですよね
暑苦しさも 少しだけ心地よく感じられます・・・
Commented by fresco1939 at 2010-08-08 23:13
yumiko-shibaさん、こんばんは〜。ふたつとも懐かしいものとなりましたね。
ホオズキは、今は食べられるものが主流のようです。
昔、夜店で海ホオズキ(多分、海草の一種)というのがあったのを、yumikoさんは若いから
ご存じないと思いますが、このホオズキと同じようにグチュグチュと鳴らしていました。
女の子のおもちゃみたいなものでしたね。

ヒグラシは好きです。暑苦しくなくて、夏の宵にぴったりですね。
今日も夕焼けをバックに、近くから遠くから呼応するように鳴いてうれしい清涼剤です。

足は、もう良くなりましたか? 無理をしないで下さいよ。
いくら細身でも後々こたえますから・・・
<< また期待はずれ・・・ 雨、降りましてん・・・ >>