<< 雷雨・・・ 少しずつ夏へ・・・ >>

おだやかな一日・・・

風は弱まったものの、まだ北風で、空気が乾燥していました。

大気がまだ不安定らしいので、雲がいろいろと変化。

梅雨までの束の間の晴れ間でしょうね。

 自動車税の払い込みを忘れていたので、銀行へ行ったら

ほかの納税期限もあったらしく、いつになく待ち客が多かったです・・・


▼ 大阪のおばちゃん風・・・おしゃべりでにぎやか・・・スイカズラ・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_045392.jpg

▼ クスノキの花・・・大きい木の割にとても小さい花・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_047429.jpg
おだやかな一日・・・_f0198771_0472250.jpg

▼ 柿の花・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_0482347.jpg

▼ 卯の花・・・ウツギ(空木)・・・枝の芯が空っぽ・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_0511591.jpg
おだやかな一日・・・_f0198771_0512940.jpg

▼ キジバト・・・いつも夫婦連れが多い・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_0524990.jpg

▼ ナワシロイチゴ・・・ちょっと変わった色ですね・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_0534558.jpg

▼ ドクダミも咲き出した・・・これのお茶はおいしいです・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_055265.jpg

▼ ノビル・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_056313.jpg

▼ 散歩途中のバラ・・・色がやさしい・・・
おだやかな一日・・・_f0198771_0574380.jpg
おだやかな一日・・・_f0198771_058015.jpg

by fresco1939 | 2010-06-01 01:04 | | Comments(4)
Commented by kokomo at 2010-06-01 16:28 x
キジバト、夫婦連れ??
どこに???
(しばらく探し)
もしかしてこれは目!?
連れのハトさんは薄茶色で草と同化していますか???
Commented by fresco1939 at 2010-06-01 19:09
kokomoさん、残念ながら連れは写っていません。長年(?)連れ添っているのか
ちょっと離れた所にいました。でも、飛び立つと一緒に。阿吽の呼吸ですね・・・
Commented by italiashiho2 at 2010-06-02 00:39
こんにちは! 空の色、輝き、雲の色、ああ、本当に初夏の色ですねぇ!!
ツバメも飛んで、日本のツバメはやはり少し大きいかも。 
それにしてもいつもなんとfurescoさんは、花の名を良く知っておられるものと感心します。
紫陽花の色のつき加減、本当に美しく、薔薇の色も良いですねぇ。 柏アジサイですか、あの緑色が気にいりました。
Commented by fresco1939 at 2010-06-02 01:57
italiashiho2さん、こんばんは!!! ブログにも書きましたが、このごろ天気が変です。
でも、空は明るくなって、花々は正直に季節をなぞっています。
紫陽花の色加減、これぐらいで止まってくれたらいいんですがねぇ。
柏葉アジサイはほとんどあのままですから、お洒落ですね。
冬はほとんど図鑑を見ないのですが、この花の季節は図鑑が手放せないです。
その上、ネットで検索したりで手間取っております。もっと若いときに覚えていたら
こんなに苦労することはないのに・・・最近は覚えてもすぐに忘れるし・・・
<< 雷雨・・・ 少しずつ夏へ・・・ >>