<< 冷え込み、今夜も・・・ 2日連続の雨・・・ >>

これでも5月 ?・・・

5月の半ばだというのに、肌寒い一日でした。

連日の雨が上がって、雲が多いけれど青空が・・・

でも冷たい風が吹いて、季節はずれの寒さ。どうなっているのやら・・・


▼ 遅ればせながらカーネーション・・・亡き母に感謝を込めて・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_0393314.jpg

▼ JR・宝塚線の中山寺駅付近の空と雲・・・飛行機が飛んでいる・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_041578.jpg

▼ 駅近くにある「EBIS Garden & House」で・・・赤い如雨露・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_0441771.jpg

▼ マーガレット・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_0453023.jpg

▼ 名前が不明ですが、白いモッコウバラとペアできれい・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_0471066.jpg
これでも5月 ?・・・_f0198771_0473560.jpg

▼ その白いモッコウバラ・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_048253.jpg

▼ ジプシーローズ・カスミソウ・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_0493557.jpg

▼ イブキジャコウソウ・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_0501786.jpg

▼ 吊り花・・・ニシキギ科の仲間・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_0515345.jpg

▼ 小さい看板・・・店内に雑貨やカフェのコーナーがあります・・・
これでも5月 ?・・・_f0198771_0532771.jpg

by fresco1939 | 2010-05-13 01:00 | | Comments(2)
Commented by kantamarno at 2010-05-13 21:49
そういえばカテゴリーが夏になってましたね^^

なのに・・・ここ2、3日の寒さ・・・
先週は30度あったのに
今日は最高で10度前後です
人間も然りですが
草花にとっては致命的な悪天候ですね・・・
でもこんなに鮮やかに頑張って咲いている姿を拝見すると
不思議と勇気づけられます!
Commented by fresco1939 at 2010-05-13 23:57
kantamarnoさん、冷えてますね〜。さすがにこちらより冷え方がきつい。
仕舞いかけたフリースを引っ張り出しています。
農家の人も微妙な時期ですが、もうちょっとの辛抱でしょうね。
花たちは今さら引き返せないので頑張っていて、けなげなもんです・・・
<< 冷え込み、今夜も・・・ 2日連続の雨・・・ >>