<< やっぱり猛暑日・・・ 行ったり来たりの夏・・・ >>

まあまあの暑さ・・・

朝早くに通り雨があったようですが、そのあとは晴れてきました。

また夏が復活してきたようで、あしたの予報は猛暑。

お盆もようやく終わって、この時間でも高速道は渋滞が続いています。

昨晩はウシガエルの話を書きましたが、不思議なことに、今夜はまったく鳴いていません。

どういう具合になっているのやら・・・と書いた途端に一声が聞こえました。

 一昨日のつづき、です。


▼ 今夜はツクツクホウシから・・・セミは目がいいのか近づくと鳴きやみます・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0412458.jpg
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0413991.jpg

▼ ついでにアブラゼミのアップ・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0424547.jpg

▼ トンボとにらみ合い・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0433041.jpg

▼ ジュズダマの製造過程・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0445246.jpg

▼ チゴザサ・・・小さい花が咲いています・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_046224.jpg
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0462021.jpg

▼ 名前が分かりませんが、小さい花が・・・蟻と比べてください・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0475021.jpg

▼ 早くもムカゴが・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_049191.jpg

▼ 小粒のリンゴのようなヤブツバキの実・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0502359.jpg

▼ ガガイモ・・・
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0522082.jpg
まあまあの暑さ・・・_f0198771_0523920.jpg

by fresco1939 | 2009-08-17 00:57 | | Comments(0)
<< やっぱり猛暑日・・・ 行ったり来たりの夏・・・ >>