<< 雷、落雷、停電・・・ 梅雨空に・・・ >>

待ちぼうけ・・・

久しぶりに仕事が入って、その資料がメールでは重すぎるので宅配便となったものの

届くのが遅すぎて、待ちくたびれて散歩もできない有様。

今日も天気は晴れたりくもったり。暑い一日でした。

ちょっと車で出かけたら、混んでいるところが多かった。

そういえば、きょうから学校は夏休み、そして3連休ですね。

 ということで、イタリアのつづきで、ポンペイのあとのカプリ島です。

▼ 出航前の港の風景・・・
待ちぼうけ・・・_f0198771_0395486.jpg
待ちぼうけ・・・_f0198771_040129.jpg
待ちぼうけ・・・_f0198771_0403359.jpg

▼ カプリ島に着いて・・・海がきれい・・・
待ちぼうけ・・・_f0198771_0433072.jpg
待ちぼうけ・・・_f0198771_0434549.jpg
待ちぼうけ・・・_f0198771_044012.jpg

▼ いよいよ青の洞窟へ・・・小さいボートで、うしろに倒れ込んで狭い同門をくぐります・・・
待ちぼうけ・・・_f0198771_046460.jpg

▼ 暗い洞窟の海水がこんな神秘的な色に・・・
待ちぼうけ・・・_f0198771_0475219.jpg

▼ このあと島の上の方へ行き食事・・・店の近くで撮った花・・・
待ちぼうけ・・・_f0198771_050096.jpg

▼ この島の土産店で見かけたレモンチェッロの数々・・・
待ちぼうけ・・・_f0198771_0513916.jpg

▼ また港へ・・・港の守護をマリアに託して・・・
待ちぼうけ・・・_f0198771_0545283.jpg

by fresco1939 | 2009-07-19 01:01 | | Comments(4)
Commented by gaunn at 2009-07-20 09:47 x
お早うございます青の洞窟思い出がありますボートに乗り
しゃがんであの青い色を映そうと手探りでシャッター押したのを懐かしく思います貴方はお仕事ですかいいですね
Commented by fresco1939 at 2009-07-21 01:12
gaunnさん・・・返事が遅くなりました。さきほど名古屋から日帰りで戻ってきました。
時々渋滞に巻き込まれたりして、久しぶりの長距離ドライブでした。
青の洞窟、行かれたそうで、懐かしいでしょう。神秘的としか表現ができない一瞬でしたね。
仕事はイラストで、毎年やっているカレンダー用のものですよ・・・
Commented by minoh マダム at 2009-07-22 22:23 x
青の洞窟、見てみたいです。ローマより南はまだ行ったことがありません。
カプリ島、夢見るだけで終わるかなぁ。昔,母がよく♪カプリ島の歌を口ずさんでいました。

昨日、映画アマルフィ・女神の報酬をみて、ローマを懐かしく思い出したところです。スケールの大きい、いい映画でした。
Commented by fresco1939 at 2009-07-23 01:56
minohマダムさん・・・たまたまフィレンツェでガイドをしている日本人女性と船で一緒になり、
運がよかったのか、はじめて見ることが出来ました、と。
なにしろ背の低い入り口から入って行くので、海が荒れると駄目なようですね。
アマルフィにも、シチリアにも行ってみたいのですがねぇ・・・
ローマは、そのうちやりますよ。もうしばらくお待ち下さい。
<< 雷、落雷、停電・・・ 梅雨空に・・・ >>