<< 梅雨、中休みつづく・・・ 晴れて暑くなりました・・・ >>

目覚めれば、晴れ・・・

また、明け方に雨だったようで、庭の水撒きをしなくてもいいから助かります。

農家の方にも恵みの雨でしょうね。

夕方から風向きが変わって、今夜は気持ちのいい北風です。(気温は20℃です)

いつの間にか、着るものが真夏のスタイルになりました。

これ以上暑くなると、もう脱ぐものがなくなって、ひたすら耐えるばかりとなります。

今日も汗をかきながらの散歩でした・・・


▼ さすがに梅雨の花、アジサイが元気です・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_037186.jpg
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_0374959.jpg
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_038393.jpg

▼ 半夏生(ハンゲショウ)・・・葉が半化粧するという意もあるらしい・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_0423416.jpg

▼ ギボウシ(擬宝珠)・・・涼しげです・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_0451753.jpg

▼ クチナシ(梔子)・・・いい香りがしますが、花は素っ気ない・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_0474628.jpg

▼ 梅の実、収穫が遅れているのかな?・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_0494847.jpg

▼ スイカの花・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_0504744.jpg

▼ ヤブカンゾウ(薮萱草)・・・ニッコウキスゲなどの仲間・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_0562590.jpg

▼ ヤブジラミ(薮虱)かな???
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_0593991.jpg

▼ ガウラ・・・ハクチョウソウとも・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_143072.jpg

▼ ユリ・・・最近はいろいろな種類が増えて、分からないのが多い・・・
 *アマリリスらしいです・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_161387.jpg

▼ また名前が分からない??? 涼しそうですが・・・
 *西洋マツムシソウらしいです・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_114010.jpg

▼ ベニシジミ、連日の顔見せ・・・
目覚めれば、晴れ・・・_f0198771_1152439.jpg

by fresco1939 | 2009-06-25 01:21 | | Comments(4)
Commented by YUMINO at 2009-06-25 23:25 x
この2枚目のあじさい、いい!!
Commented by at 2009-06-25 23:56 x
こんばんは。

薮虱だと思います。
もっと良い名前をつけてあげてほしいです。

ユリのような花はアマリリスのように思います。

薄紫のまあるい花は西洋マツムシソウかしら。

私・・・知ってる事しか知りませんので・・間違っていたらどなたか訂正をお願いします。
Commented by fresco1939 at 2009-06-26 01:32
YUMINOさん・・・ふと、葉っぱを見たら走馬燈のようでおもしろかったのです。
もちろん動きませんがね。この頃は、走馬燈も見かけなくなりました・・・
Commented by fresco1939 at 2009-06-26 01:43
◯さん・・・いつもありがとうございます。薮虱なんてほんまにかわいそうな名前ですね。
それから、ユリではなくてアマリリスですか。
それから丸い花、マツムシソウかと思って調べたのですが、どこか違っているんですよね。
花や木、撮ってくる度に調べるのが大変です。またよろしく・・・
<< 梅雨、中休みつづく・・・ 晴れて暑くなりました・・・ >>