<< 暑い一日・・・ 怪しげな雲・・・ >>

中休みつづく・・・

暑かったですね。昨日と同じような雲が出ていて、今日こそは降ってくれと思いましたが

また裏切られましたので、庭の水撒きをしました。

今夜も、また北風がゆっくり吹いて、爽やかな夜となりました。(18℃です)

2日ほど前にヤマモモの色付きがあと2週間ほどかかりそうと書きましたが

今日の散歩で見かけたヤマモモは、すでに色付いていました。

木によっては条件が違えばずれるのでしょうね・・・


▼ さっそく、そのヤマモモ・・・食べるのはまだ早いかな・・・おいしそうでしょう!!!
中休みつづく・・・_f0198771_0552427.jpg
中休みつづく・・・_f0198771_0553798.jpg
中休みつづく・・・_f0198771_0555034.jpg

▼ 名前は分かりませんが、白い百合・・・シンプルで、清楚・・・
中休みつづく・・・_f0198771_0582227.jpg
中休みつづく・・・_f0198771_0583662.jpg

▼ ヤブツバキの実、もう少し大きくなります・・・椿油の素か???
中休みつづく・・・_f0198771_0595647.jpg

▼ 今日の空・・・ね、怪しげでしょう・・・
中休みつづく・・・_f0198771_111216.jpg

▼ ミヤコグサ・・・先日も見ていただいたもの、なんとなくかわいい・・・
中休みつづく・・・_f0198771_132846.jpg

▼ これも先日見ていただいたウツボグサ・・・オドリコソウの仲間・・・
中休みつづく・・・_f0198771_164551.jpg
中休みつづく・・・_f0198771_171344.jpg
中休みつづく・・・_f0198771_172593.jpg

▼ ザクロ・・・色合いがすてき・・・
中休みつづく・・・_f0198771_193849.jpg
中休みつづく・・・_f0198771_195471.jpg
中休みつづく・・・_f0198771_110714.jpg
中休みつづく・・・_f0198771_1102258.jpg

by fresco1939 | 2009-06-17 01:20 | | Comments(2)
Commented by hamiphoto at 2009-06-17 18:20
こんにちわ~
ヤマモモって初めて見ました。
真っ赤になったら食べれるんですね。
どんな味なのかな?・・^^
Commented by fresco1939 at 2009-06-17 21:10
hamiphotoさん・・・こんばんは〜。ヤマモモって、見た目はゼリーですよね。
味はちょっと甘酸っぱいですが、あっさりしています。
もう少し色が濃くなったら食べ頃のようですが、そのころになると
木からはがれ落ちてきて、路上などにころころと。
撮っているときにも一粒肩に当たりました。もしヤマモモを見つけたら、お試しを・・・
<< 暑い一日・・・ 怪しげな雲・・・ >>