<< 雨のち曇天・・・ 暑くなって・・・ >>

♪ 卯の花の・・・

♪ 卯の花の匂う垣根・・・という卯の花は空木(ウツギ)ですが、咲き始めました。

匂うということですが、そうでもないので、たぐり寄せて嗅いでみたら、いい香りがしましたが

漂うほどでもないですね。たくさん咲くとひょっとしたらという感じかな・・・

散歩に出かけた早々に、あれれ、、、先日のピラカンサに花が咲いている!?!?

ということは、先日(20日付)の写真は蕾(つぼみ)だったのでした。訂正します。


▼ 卯の花から・・・卯の花っておからのことですね・・・でも、卯月(陰暦)に咲くからとか・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_046137.jpg

▼ ウツギの仲間でしょうか???
♪ 卯の花の・・・_f0198771_0492533.jpg

▼ さて、ピラカンサの花です・・・花は白です・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_0504969.jpg

▼ 柿の花も咲いて・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_052056.jpg

▼ ムラサキカタバミが色優しく・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_0535872.jpg

▼ おや、タケノコが伐られて・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_0552799.jpg

▼ ニガナのあやとり・・・蜘蛛の糸が見えます?・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_0564923.jpg

▼ ハナニガナ・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_059318.jpg

▼ アザミまだまだ・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_0595698.jpg
♪ 卯の花の・・・_f0198771_10832.jpg

▼ ヘビイチゴの集団・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_11206.jpg

▼ スイカズラがにっこり・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_122476.jpg

▼ ノイバラがいつの間にか咲きまくっています・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_134119.jpg
♪ 卯の花の・・・_f0198771_135752.jpg

▼ ヤマモモ・・・もうすぐ食べられますよ・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_164465.jpg

▼ エンドウ豆もふっくらと・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_174780.jpg

▼ スイバ(別名=スカンポ)の花・・・
♪ 卯の花の・・・_f0198771_1114347.jpg

by fresco1939 | 2009-05-22 01:22 | | Comments(0)
<< 雨のち曇天・・・ 暑くなって・・・ >>