<< 雨のさくら・・・ ようやく雲が・・・ >>

ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・

明日(14日)は雨の予報で、それも一日中とか。

かみさんの散歩の付き合いで、有馬富士公園へ出かけました。

この公園は一周すると約1時間、はじめは下り、最後は上り坂で、適度な運動量ですから

夫婦で歩いている人たちをよく見かけます。

池の水鳥も数が減って、冬には珍鳥のヒメハジロでにぎわった池の周辺にはカメラマンはいません。

山の木々も色付いてきて、こういうのを「山が笑う」と言うそうですね。


▼ 公園の入り口近くのハナモモが満開で迎えてくれます・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_040946.jpg

▼ そのうしろのケヤキに新芽が・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0423139.jpg

▼ 園芸種のモモイロタンポポ・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0415827.jpg

▼ ラグラス・・・思わず触ってみたくなりませんか・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0442398.jpg

▼ スミレが数種・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0461684.jpg
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0451151.jpg
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0452882.jpg
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_045483.jpg
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0473290.jpg
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0474720.jpg

▼ 有馬富士の風景・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0493252.jpg
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0481944.jpg
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0485682.jpg
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0504573.jpg

▼ 水辺・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_050770.jpg

▼ アメリカヒドリ・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_0525782.jpg

▼ 春の女神???
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_054175.jpg

▼ 間延びしたムーミンパパ???
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_05641100.jpg

▼ いつ見ても酸っぱそうな顔の紫雲英・・・
ひさしぶりに有馬富士公園へ・・・_f0198771_057049.jpg

by fresco1939 | 2009-04-14 01:02 | | Comments(2)
Commented by YUMINO at 2009-04-15 23:11 x
 8枚目のすみれの写真、不思議な色ですね。
しばし見とれてしまいました。
Commented by fresco1939 at 2009-04-15 23:51
YUMINOさん・・・8枚目は、露出補正を間違えたんですよ。でも、おもしろいので載せました。
時々、あわてて間違えて、結果的におもしろいのがあるので、楽しいですよ。
さくらも、謂わば追っかけですが、見方によってはこれも花に見えたりしますね。
もうすぐ、これも抜け落ちて、掃除に追われます。なにしろすごい数ですから。
<< 雨のさくら・・・ ようやく雲が・・・ >>