<< 春になりました・・・ 青春切符で、倉敷へ・・・ >>

また、雨・・・倉敷のつづき・・・

春雨、ですね。さほど寒いとは思わないけれど、暖かくもなしの天気。

散歩はしなかったので、昨日の倉敷で撮ったものの残りを・・・

市内のほんの一部しか見てないのですが、時間がゆったり流れている感じがして、羨ましいです。

歩き回っていたのは観光客の少ない所ばかりで、もったいない気分でした。写真で分かるように

折角の美観を、電線が邪魔をしているのが残念・・・これがなければ、タイムスリップ出来るのに・・・


▼ いかにも古い街道の雰囲気・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_085180.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_07523.jpg

▼ 今回も細い路地・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_010397.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0102817.jpg

▼ 路地からおばあちゃんと愛犬・・・犬は気遣いながらゆっくりと付き添い・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0135431.jpg

▼ 街道を歩いて見かける店・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0133777.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0152224.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0153882.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_016627.jpg

▼ 歩くと出会う花とかいろいろ・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0175117.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0163985.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0171670.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0174836.jpg

▼ かわいい千手観音・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0191120.jpg

▼ アイビースクエアで結婚式後の花婿と花嫁・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_023414.jpg

▼ 倉敷川に白鳥が・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0233383.jpg
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0252336.jpg

▼ 火の見櫓が川端に・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0254833.jpg

▼ 街道沿いにあったジャズ喫茶・・・いい音楽が流れて、癒しの空間・・・「アヴェニュウ」・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0273783.jpg

▼ 昼食はイタリア料理店、シチリア風のでっかいピザがおいしかった。
 店内に指揮者の岩城宏之の色紙があったので聞いたら、倉敷に来たら寄っていたそうで、
 当地で演奏会があった時に、楽団員50名ほどを引き連れて来店したものの、店内では
 立錐の余地もなく、在庫していたワイン50本を空けていったとか・・・「煉天地」・・・
また、雨・・・倉敷のつづき・・・_f0198771_0443373.jpg

by fresco1939 | 2009-04-05 01:01 | | Comments(4)
Commented by minoh マダム at 2009-04-05 10:08 x
父が岡山出身なので、子どもの頃からなじみのあるところです。
白壁に瓦屋根、倉敷川、たくさんの路地を拝見しながら、思い出しました。
岡山県人は、とても穏やかな性格、と聞きます。
あの岡山弁も久しく聞いていません。
いつか行くチャンスを持ちたいです。

日帰りでこんなに色々と楽しんで変えられたのですか?
青春切符はお値打ちですね!!
Commented by turugi0084 at 2009-04-05 21:42 x
倉敷に直ぐにでも行きたくなりましたょ。
喫茶店も、イタリアンレストラン煉天地も雰囲気があり、訪れたいですネ。ジャズを聴きながら珈琲を飲む。最高の一時になりますネ。
又、赤ワインを呑みながらピッツァやパスタを……。ボーノー!!
Commented by fresco1939 at 2009-04-05 22:56
minohマダムさん・・・倉敷は天領だったそうですね。そのおかげで、県民も穏やかなので
しょうね。ゆったりした時間が流れていて、いい時間を過ごせました。
岡山弁は聞く機会がなかったのですが、さぞ心地良いものなのでしょうね。
JRに乗っている時間が長かったけれど、乗り継ぎがうまくできて助かりました。
昼12時に着いて、5時に大原美術館で待ち合わせという単独行動でしたから、
ほっつき歩いたわけで、ちゃんとコーヒーも2軒立ち寄ってなかなか優雅な徘徊・・・
青春切符は使い方によっては楽しいですね。
Commented by fresco1939 at 2009-04-05 23:06
turugi0084さん・・・暑くなる前に、ぜひどうぞ。あの煉天地は大当たりでした。美観地区の
入り口の近くです。粋な時間を過ごせましたよ。あのジャズ喫茶とエルグレコにも
また行ったときには必ず寄るという予感があります。よく歩き回ってほどよい疲れが、
なんとも優雅な気分でした。煉天地でワインを飲み過ぎたら歩けなくなるから、ほどほどに・・・
<< 春になりました・・・ 青春切符で、倉敷へ・・・ >>