<< 晴れて、あたたかく・・・ また下り坂・・・ >>

コブシがたくさん登場・・・

朝には雨も上がっていて、昼から晴れるという予報でしたから待っていたのですが

ずっと曇天で、待ちきれずに飛び出して散歩、肌寒かった。

コブシが咲き出しているので、それをたくさん撮ってきました。

曇天で条件が悪かったけれど、なんとか写っていたので、たくさん登場しますよ。

コブシとモクレンの見分け方が分からなくて、検索してみたら、ご存じない人が多いらしくて

その質問に答える人がいるのはうれしいことです。

答えの一例=コブシは開花時に、花に一枚の葉をつけているそうです。ようやく疑問が解決・・・


▼ コブシも種類があって、コブシ、シデコブシが混在して登場しますのでご容赦を・・・
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1255823.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1274699.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1265468.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1283956.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_129235.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1292722.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1282583.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1284727.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_129695.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1294094.jpg

▼ これはレンギョウ・・・
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1333633.jpg

▼ おぬし、梅干しを食ったな・・・
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1345158.jpg

▼ キジバト・・・これもかわいいかな???
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1345533.jpg

▼ カンヒザクラ・・・
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_136515.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1374553.jpg

▼ やや小ぶりの桜ですが、色合いがきれい・・・名前は分からず・・・
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_138875.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1382580.jpg
コブシがたくさん登場・・・_f0198771_1385282.jpg

◆ 近所のソメイヨシノの蕾がふくらんできていますので、近々に開花か・・・
by fresco1939 | 2009-03-21 01:53 | | Comments(0)
<< 晴れて、あたたかく・・・ また下り坂・・・ >>