<< 久しぶりに・・・ もどき、また・・・ >>

ウィーンの朝・・・

今回は、雨のため散歩はできなかったので・・・

先日のウィーンの翌朝、宿泊したシェーンブルン宮殿のすぐ横のホテルから

数分の所にある学校に登校する子どもたちの姿です。

警官が見守っているのには驚きました。この国も、親同伴でした。


▼ 親か先生か分かりませんが、親はここまで・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0174615.jpg

▼ 男の子は弟でしょうね・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0194720.jpg

▼右端に警官が・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_021859.jpg

▼ 黄色い車は郵便運搬車、学校のすぐ近くに郵便局の本局の建物が・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0232692.jpg

▼ この子は高学年のようで、一人で登校・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0273385.jpg

▼ 親も大変だなぁ〜
ウィーンの朝・・・_f0198771_0283710.jpg

▼ 保育園に行くのだろうか・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0304725.jpg

▼ この子も保育園児かな・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0325839.jpg

▼ すぐ近くのシェーンブルン宮殿の庭・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0351210.jpg

▼ その庭をリスが走り抜けて・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0361458.jpg

▼ えさ探しに夢中・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0374299.jpg

▼ 背中の白いカラスが・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_038397.jpg

▼ そのニシコクマルガラス・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0434262.jpg

▼ とにかく広大な庭、シェーンブルン庭園の一部・・・
ウィーンの朝・・・_f0198771_0453391.jpg

by fresco1939 | 2009-01-19 01:00 | | Comments(4)
Commented by minoh マダム at 2009-01-19 01:38 x
ウイーンもブダペストも、共通して大人も子どもも服装や小物の色彩感覚がすばらしいです。

ヨーロッパの陰鬱な冬の気候だから、鮮やかな色で元気をだそうということでしょうか。
それにしてもほんとにセンスがいいですね。

日本の、個性のないファッションとつい比べてしまいます。

滞在中によくこれだけシャッターチャンスが狙えましたね。
鋭い観察力に驚きです。

リスやカラスなんかも。
Commented by fresco1939 at 2009-01-19 19:17
やっぱり歴史の違いですね。マフラーとかショールがお洒落で、
イタリアもそうだったけれど、うまいなぁと思います。
もっと撮りたかったんですが、その当時はメモリーカードが高くて、
やむを得ず画質を落として枚数を増やしていました。
この次に行くときは、粋な写真を撮りたいと願っていますが、
何時のことになるやら・・・
Commented by たつぼー at 2009-01-19 21:26 x
昨日のTV番組でシェーンブルン宮殿や先日のブログでアップされていたブタペストの風景などが出ていました。
もう一度行きたくてウズウズ・・・バレンタインには財布の中身とお休みがほしいです。
Commented by fresco1939 at 2009-01-19 23:39
昨日のTVは見てなかったです。あの中欧の旅は、楽しかった気持ちを引きずっています。是非もう一度行きたいので、私も同感ですが、この歳ではバレンタインはお呼びではなくなってきました、残念・・・
<< 久しぶりに・・・ もどき、また・・・ >>