<< 散歩、できず・・・ 冬のスケッチのつもりです・・・ >>

散歩、やんぺ・・・

「やんぺ」は大阪弁で、取り止めの意です。

あまりの寒さ、そしてネタも尽きて、あきらめました。

寒風が吹きまくっていました。

それで、ハンガリーのブダペストの子どもたちを・・・

2006年の11月に訪ねたのですが、天気はよくなかった。


∇ 市内を一望できる場所から・・・ドナウ川をはさんで・・・
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0115277.jpg

∇ このケーブルに乗って子どもたちが・・・
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0125038.jpg

∇ 幼稚園児かな・・・遠足のようです。かわいいので数枚、表情を見て下さい。
散歩、やんぺ・・・_f0198771_017562.jpg
散歩、やんぺ・・・_f0198771_018768.jpg
散歩、やんぺ・・・_f0198771_018285.jpg
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0185114.jpg
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0191177.jpg

∇ このすぐ近くの広場に、同行したK氏が見つけたのですが、東ドイツ製の車「トラバント」が。
 合成樹脂製のボディ、モデルチェンジなし。購入するのに10年待ちだったとか。
 今や骨董品となってきましたが、きれいに乗っているようですね。
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0263411.jpg

∇ 教会の近くで・・・
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0301387.jpg
散歩、やんぺ・・・_f0198771_030339.jpg

∇ 教会前の広場で走り回っていた小学生、子ども同士のもめごとがあったらしい・・・
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0323639.jpg
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0325494.jpg
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0331129.jpg
散歩、やんぺ・・・_f0198771_0333356.jpg

by fresco1939 | 2009-01-16 00:47 | | Comments(2)
Commented by たつぼー at 2009-01-16 22:34 x
きれいな街でしたねぇ・・僕が撮った写真はへたくそでこんなに綺麗に撮れてませんでした。デスクトップに使わせてもらいまっす!
Commented by fresco1939 at 2009-01-17 01:22
あの子どもたち、カメラの放列でびっくりしたでしょうね。
でも、とても可愛くて、素直な感じがうれしかったです。
トラバントはよく見つけてくれました。未だに現役だったとは・・・
<< 散歩、できず・・・ 冬のスケッチのつもりです・・・ >>