<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

冬の薄暗さ・・・

予報通りに朝から、雨・・・昼には雨はやんだけれど薄暗い一日・・・夜にふたたびの雨・・・

雪にはならないのはよかったけれど、やっぱり晴れてほしい・・・


▼ 冬、ちらりと春の兆候も・・・
f0198771_012033.jpg
f0198771_011125.jpg
f0198771_01054.jpg
f0198771_004973.jpg
f0198771_003452.jpg

by fresco1939 | 2014-01-31 00:05 | | Comments(0)

春の兆しがちらっと・・・

明日は雨、というより数時間後には降り始めるらしい。雨と雨の間隔が短くなってきたということは、

春が近づいているということでしょうね・・・


▼ また冬景色です・・・
f0198771_23544241.jpg
f0198771_2354304.jpg
f0198771_23541954.jpg
f0198771_2354920.jpg
f0198771_23535863.jpg
f0198771_23534729.jpg

by fresco1939 | 2014-01-30 00:01 | | Comments(0)

じわじわと、春が・・・

水仙が咲いているとか、紅梅が、ネコヤナギがとか・・・春の声が遠くから・・・

そろそろ1月も終わりかけていますね。早いです・・・


▼ 見事に枯れて、美しいなぁ・・・
f0198771_021519.jpg
f0198771_02137.jpg
f0198771_015075.jpg
f0198771_013567.jpg
f0198771_011337.jpg
f0198771_005046.jpg

by fresco1939 | 2014-01-29 00:04 | | Comments(0)

春にすり寄って・・・

車に乗っていると、日差しがきつくなってきたようで、暖房を切ったりして・・・

少しずつ、春に・・・でも、今夜はちょっと冷えて、マイナス1℃です・・・


▼ 悪ガキのいさかい・・・
f0198771_2349171.jpg
f0198771_2349293.jpg
f0198771_23485027.jpg
f0198771_2348389.jpg
f0198771_23482683.jpg
f0198771_23481289.jpg

by fresco1939 | 2014-01-28 00:02 | | Comments(0)

冬に逆戻りです・・・

大急ぎで、冬は引き返してきましたね・・・強風が吹き、風花も舞う天気・・・

もうちょっと暖かさを味わいたかったのに・・・


▼ 先日の花を売っていたEBIS Gardenの赤い窓枠の風景・・・店はJR中山寺駅の南側にあって、
  雑貨コーナーもあり、食事もできます。
f0198771_2351521.jpg
f0198771_2351421.jpg
f0198771_23512957.jpg
f0198771_23511958.jpg
f0198771_2351683.jpg

by fresco1939 | 2014-01-27 00:03 | | Comments(0)

空気がまろやか・・・

気温が予報通りに上がりました。たった数度ですが、肌に当たる感じは、ここ数日とはまったく違って

やさしくて、心地いい・・・きのうまでの空気は尖っていましたね。でも、また寒くなるらしい・・・


▼ 用事があって、となりの池田市へ・・・ついでに、ちょっと散歩をしてきました・・・
  消火栓のふた・・・
f0198771_23484297.jpg

▼ 何かを塞いでいる板がさびて・・・
f0198771_23494217.jpg

▼ 看板をはがしたら、接着剤が残って・・・
f0198771_2350374.jpg

▼ そのとおりです・・・
f0198771_23512315.jpg

▼ こどもと一緒に・・・
f0198771_2353452.jpg
f0198771_23524869.jpg

by fresco1939 | 2014-01-26 00:04 | | Comments(0)

寒さ、ゆるむ・・・

2日ほど気温が高くなるとか・・・

気がついたら、足指が軽いシモヤケになっていましたので、ちとかゆい・・・


▼ 冬ならではの・・・
f0198771_23542239.jpg
f0198771_23541223.jpg
f0198771_23535757.jpg
f0198771_23534496.jpg
f0198771_23533330.jpg

by fresco1939 | 2014-01-25 00:02 | | Comments(0)

真っ白ですが・・・

今朝はさすがに、雪ではなくて、霜でありました。冷えた空気がキーンと・・・

寒さの峠は越えたのか、明日金曜日は気温が上がるとか・・・


▼ 園芸店では、寒さに強い花たちが元気です・・・ひとつだけ葉っぱですが・・・
f0198771_23582269.jpg
f0198771_2358855.jpg
f0198771_23575279.jpg
f0198771_23573098.jpg
f0198771_23571838.jpg

by fresco1939 | 2014-01-24 00:02 | | Comments(0)

目覚めれば・・・

うっすらと、雪が・・・ここ数日、こんな天気がつづいています。ほんまに冷え冷えとした一日でした・・・

大寒とは、言い得て妙な名付け・・・今はマイナス2℃です・・・


▼ 葉っぱのいざこざ・・・
f0198771_23522611.jpg
f0198771_23521276.jpg
f0198771_2352080.jpg
f0198771_23514930.jpg
f0198771_23514034.jpg
f0198771_23512849.jpg

by fresco1939 | 2014-01-23 00:03 | | Comments(0)

みぞれも・・・

晴れていたのに、昼過ぎには、みぞれ・・・ややこしい天気の寒い一日でした・・・

こんな寒さには、なかなか慣れないもんですね・・・今はマイナス1℃・・・


▼ 冬のいたずら・・・
f0198771_23532274.jpg
f0198771_23531296.jpg
f0198771_2353196.jpg
f0198771_23525294.jpg
f0198771_2352416.jpg

by fresco1939 | 2014-01-22 00:02 | | Comments(0)