<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏だ、夏だ・・・

暑い一日でしたね・・・梅雨は終わっていないのになぁ〜・・・

空も、日差しも、夏そのものでしたが、夜はちょっとひんやりしてきました・・・


▼ 展望・・・
f0198771_23524879.jpg

▼ 小さい置物・・・
f0198771_23542225.jpg

▼ こんなポーズは疲れます・・・
f0198771_235597.jpg

▼ したたる水を待つ・・・
f0198771_2356297.jpg

▼ 大股で歩くのは、脳にいいらしい・・・
f0198771_23564618.jpg

by fresco1939 | 2013-06-30 00:02 | | Comments(0)

大阪のにぎわい・・・

田舎に住んでいると、たまに大阪へ出かけたら、人の多さにおどろきます。

以前は、毎日通勤していたのに、もうその頃のことを忘れかけている・・・

▼ バラを少し・・・
f0198771_012178.jpg

▼ ハウステンボスへふたたび・・・
  ガーデニング作品のコンテストがありました、そのうちのふたつ・・・
f0198771_02274.jpg
f0198771_021122.jpg

f0198771_045094.jpg
f0198771_024457.jpg
f0198771_022929.jpg

by fresco1939 | 2013-06-29 00:05 | | Comments(0)

また梅雨の中休み・・・

少しひんやりした夜ですが、またアオバズクが、この近くで鳴いています。

昼は、ツバメの親子が電線にとまったり離れたりを繰り返して、飛ぶ練習をしていました・・・


▼ もうショウジョウトンボがいましたが、遠すぎて・・・
f0198771_23575763.jpg

▼ ガガブタというへんな名前・・・リンドウの仲間・・・
f0198771_23585918.jpg

▼ ねぇ、こっち向いてぇ・・・
f0198771_005050.jpg

▼ コウゾの実・・・
f0198771_011150.jpg

▼ ネジバナ・・・ランの仲間・・・
f0198771_03049.jpg
f0198771_024489.jpg

by fresco1939 | 2013-06-28 00:06 | | Comments(0)

よく降りましたが・・・

この時期にしては、ちょっとひんやり・・・梅雨冷えとでもいうのでしょうか・・・

湿度も高いし、すっきりしない空気・・・今は19℃・・・


▼ 小ぶりのひまわり・・・カラッと晴れるのを願って・・・
f0198771_2349561.jpg
f0198771_23494090.jpg
f0198771_23485970.jpg
f0198771_23484175.jpg

▼ カンパニュラ・・・キキョウの仲間・・・小さな鐘の意・・・
f0198771_23531763.jpg
f0198771_235369.jpg

by fresco1939 | 2013-06-27 00:02 | | Comments(0)

傘マークがずらり・・・

まもなく雨が降り出して、明日は一日中ずっと・・・

今年の夏は、どうやら猛暑らしいですね。なんとかならんですか・・・


▼ かみさんが梅ジャムにするというのを、かわいいし、きれいなので、先に撮っておきました・・・
  このあと、鍋へ直行し、おいしいジャムになりました・・・
f0198771_23595875.jpg
f0198771_23594550.jpg
f0198771_23593424.jpg
f0198771_23592184.jpg
f0198771_2359617.jpg

by fresco1939 | 2013-06-26 00:05 | | Comments(0)

このところ涼しい・・・

夜はもちろんですが、昼も曇天がさいわいして、過ごしやすい・・・

車のクーラーをつけたら、寒いからと切らされました。半端な気温なんですが、人それぞれ・・・


▼ 雨乞いの念が天へ・・・
f0198771_23543952.jpg

▼ 何かお呼びですか???
f0198771_2358236.jpg

▼ むむむ・・・
f0198771_23583823.jpg

▼ おちびさん・・・
f0198771_2359174.jpg

▼ 風のない時・・・
f0198771_004372.jpg

▼ ヤマノイモの葉っぱ ? ・・・
f0198771_01228.jpg

by fresco1939 | 2013-06-25 00:04 | | Comments(0)

梅雨にもどって・・・

降ったり止んだり・・・近くの釣り池のウシガエルが、今夜はしきりに鳴いているけれど

雨、というか湿度が高くなると、鳴き出すようですね・・・

昨日散歩をした時に見かけた田んぼには、

以前はびっくりするぐらいオタマジャクシがいたのに、数が減っていました・・・

誰かが食べているのかな?・・・


▼ ノハナショウブ・・・ハナショウブの原型、シンプルでかっこいい・・・
f0198771_23533165.jpg
f0198771_2353179.jpg

▼ カキラン・・・花の色からついた名前・・・
f0198771_23554253.jpg
f0198771_23553016.jpg

▼ オカトラノオ・・・ぽてっとしてかわいい・・・
f0198771_2357031.jpg

▼ ベニシジミ・・・生まれたてなのか、無傷です・・・
f0198771_2358724.jpg

by fresco1939 | 2013-06-24 00:04 | | Comments(0)

やっと青空が・・・

ひさしぶりの青空、でも、雲が多い。まだ梅雨が終わったわけでもなく、来週はまた梅雨空に・・・

空梅雨気味だったのになぁ〜・・・ほどよい梅雨なんて、ないか・・・


▼ 雲がいろいろな表情していて、たのしい・・・
f0198771_23522676.jpg

▼ どっちやねんというアジサイ・・・
f0198771_23544471.jpg

▼ ナンテンの花、ちょっと地味です・・・
f0198771_23545057.jpg

▼ ノウゼンカズラ・・・原産は中国・・・
f0198771_23562664.jpg

▼ ヤマモモが色づいてきました。もう少し濃くなったら食べられます・・・
f0198771_23581275.jpg
f0198771_23575528.jpg

by fresco1939 | 2013-06-23 00:03 | | Comments(0)

長雨だった・・・

ようやく雨は上がりかけている・・・台風も消えたし・・・

気温が下がって、今は18℃・・・うっかりすると風邪をひきそうです・・・


▼ またハウステンボスです。バラが咲く季節は短いですね・・・
f0198771_23522746.jpg
f0198771_2352841.jpg
f0198771_23515246.jpg
f0198771_23513745.jpg

▼ 会場では、吊り花のコンテストがありました。レンガ壁に並べられて・・・
f0198771_23535122.jpg
f0198771_23533857.jpg
f0198771_2353234.jpg

▼ これが金賞、やっぱり一番見事でした・・・
f0198771_2356368.jpg

by fresco1939 | 2013-06-22 00:02 | | Comments(0)

ずっと降って・・・

今、雨は一服状態・・・で、あしたも、こんな天気らしいですね・・・

もう十分降ったんだけどなぁ・・・


▼ サクランボひとつぶ・・・これはおいしくないのです・・・
f0198771_23515877.jpg

▼ 閉店の準備中、アイリスらしい・・・
f0198771_2353279.jpg

▼ テイカカズラ・・・キョウチクトウの仲間・・・スクリューみたいな花ですね・・・
f0198771_2357355.jpg

▼ クレマチス・・・涼しげです・・・
f0198771_23573649.jpg
f0198771_23572182.jpg

▼ ナツツバキ・・・
f0198771_053793.jpg

by fresco1939 | 2013-06-21 00:11 | | Comments(0)