<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

時は流れて・・・

1月は、もうおしまい・・・寒かったですね。このところ、時の過ぎるのが速いと嘆いているのに、

春の来るのが遅いとも嘆いて、相反する思い・・・春は巡ってきますよね、きっと・・・


▼ ヤマノイモの蒴果がかくれんぼ・・・
f0198771_031176.jpg
f0198771_024856.jpg

▼ 舞台稽古に夢中・・・
f0198771_043529.jpg
f0198771_04206.jpg

▼ 幕が開いて、きらきらの衣装・・・
f0198771_062063.jpg
f0198771_06749.jpg

▼ きょうの散歩・・・この時は青空だったのに、しばらくして通り雨・・・
f0198771_074588.jpg

by fresco1939 | 2013-01-31 00:12 | | Comments(0)

ようやく寒波は・・・

去ったとは言えませんが、気温はゆるみましたね。庭の日陰には、きのうの雪が少し残っています。

春の気配はまだですが、少しずつながら春に向かっている感じがします・・・


▼ 名前が分からないけれど、少し色が見えたので、逆光で撮ったら、にぎやかな色が・・・
f0198771_004949.jpg
f0198771_003665.jpg

▼ 起きなさいよ〜・・・
f0198771_015149.jpg

▼ ガハハ・・・
f0198771_031765.jpg

▼ オーイ、元気かい?・・・
f0198771_042248.jpg

by fresco1939 | 2013-01-30 00:07 | | Comments(0)

雪のある朝・・・

夜中に、ちょっと降ったようで、積雪2センチほど。積雪というほどではないのですが、それでも

この辺にすれば、この季節の白化粧は珍しいことです。積もるとすれば春先なんですが・・・


▼ 昼前には消えた儚い雪ですが、消える前に撮ってきました・・・
f0198771_2357243.jpg
f0198771_23564795.jpg
f0198771_23563156.jpg

▼ 地味ですが、おもしろい・・・顔がちらほら・・・
f0198771_00780.jpg
f0198771_23595494.jpg
f0198771_2359417.jpg

by fresco1939 | 2013-01-29 00:03 | | Comments(0)

ちょっとだけ積もりました・・・

朝からいい天気だったのですが、夜に雪が降って、1.5センチ積もりました。

地面が見えないほど降ったのは、今冬初めてです。今夜も冷えています・・・


▼ 葉っぱにもいろいろありますが、怖いのもあります・・・
  ひひひ・・・
f0198771_23535282.jpg

▼ なんだか騒がしい・・・
f0198771_23544266.jpg

▼ 怖い葉っぱ・・・
f0198771_23554452.jpg

▼ 空気がわるい・・・
f0198771_23564015.jpg

▼ 春はまだかな、まだかな〜・・・
f0198771_23572458.jpg

by fresco1939 | 2013-01-28 00:02 | | Comments(0)

今冬最強の寒波・・・

というふれこみでしたが、まさにその通りの冷え込みよう・・・風が強くて、冷たくて・・・

日が暮れてから通り雪、うっすらと積もりましたが、今は星がキラキラと・・・寒い・・・


▼ サルトリイバラの赤と黒の実・・・
f0198771_023012.jpg

▼ 手編みの初心者・・・
f0198771_025154.jpg

▼ 遊園地、回りますよー・・・
f0198771_031360.jpg

▼ びっくりしたなぁ、もう・・・
f0198771_033471.jpg

▼ 巡礼の旅へ・・・
f0198771_035279.jpg

by fresco1939 | 2013-01-27 00:05 | | Comments(0)

まふゆ・・・

漢字にすれば、真冬。この冬一番の寒気が南下して、朝から冷たい風が吹きまくりました。

空気が乾いているから、寒いのでしょうね・・・今は氷点下0℃です・・・


▼ ヨモギが、この寒さをなんとかしてくれと・・・
f0198771_23531431.jpg

▼ 冬草いろいろ、今はいい色になっています・・・
f0198771_23545587.jpg

▼ タンポポが寒いのに咲いています。その先輩たちは綿毛となって・・・
f0198771_23564522.jpg

▼ 冬のエノコログサ、さまざま・・・
f0198771_23593782.jpg
f0198771_2359161.jpg
f0198771_23584577.jpg
f0198771_2357492.jpg

by fresco1939 | 2013-01-26 00:05 | | Comments(0)

寒くなるかな〜

予報では、そろそろ寒気が流れ込んでくるらしいけれど、今はまだ気配がない。

暦通りに、冬一番の寒さになるのでしょうか・・・


▼ この冬は、トンビをよく見かけるのですが、餌を探して飛んでいる姿は美しい・・・
f0198771_012137.jpg
f0198771_0114286.jpg

▼ 散歩の途中で・・・
f0198771_0131520.jpg
f0198771_013066.jpg

▼ そばを通るといい香りが・・・ソシンロウバイ・・・
f0198771_0143988.jpg

▼ 小粒のサザンカ・・・
f0198771_0152767.jpg

by fresco1939 | 2013-01-25 00:19 | | Comments(0)

子どもの声・・・

f0198771_23545619.jpg

なにかを撮ったのですが、露出オーバー、逆光・・・おもしろいので、捨てないで、こうして・・・


最近、近所に引っ越してきた家の庭に、小学1、2年生ぐらいの子が男女数名集まって
じつに楽しそうに話をしたりしているにぎやかな声を聞くと、こちらもうれしくなります。
何を話しているのか分かりませんが、鳥がさえずっているようでもあります・・・


▼ ひさしぶりにちびっ子、サッカーに夢中です・・・見ていると、うまいですよ〜・・・
f0198771_075663.jpg
f0198771_074082.jpg
f0198771_072024.jpg
f0198771_065192.jpg

▼ ひとりで黙々と、友達が来るまで・・・
f0198771_094716.jpg
f0198771_093268.jpg
f0198771_09989.jpg

by fresco1939 | 2013-01-24 00:15 | おちびちゃん | Comments(2)

寒さはひと休み・・・

予報通りの雨、昼頃には止みましたが、そのあとも通り雨があったという天気でした・・・

明後日頃から、ふたたび寒気が流れ込んでくるらしいので、ご用心・・・


▼ 植物は、じっと耐えています・・・春までは、なんとしてでも我慢・・・
f0198771_015115.jpg

▼ 似たような写真ばかりですが・・・
f0198771_032093.jpg
f0198771_033684.jpg
f0198771_043698.jpg
f0198771_05112.jpg

by fresco1939 | 2013-01-23 00:07 | | Comments(0)

年賀状のお年玉は・・・

当たりましたか???  今年は5枚が切手シート。なんだか年々当たりが少なくなっているような・・・

運を使い果たしたのかな・・・昨年は郵便局に持って行くのを忘れるし・・・嗚呼・・・


▼ サルトリイバラの巻きひげがいろいろと遊んでいるので、見ているだけでもたのしい・・・
f0198771_01455.jpg
f0198771_013049.jpg
f0198771_011445.jpg
f0198771_00581.jpg
f0198771_003990.jpg
f0198771_002571.jpg

▼ きょうの散歩で・・・
f0198771_03144.jpg

by fresco1939 | 2013-01-22 00:06 | | Comments(0)