<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

真上から・・・

冬は斜め上から、今は真上からの太陽・・・暑すぎる・・・

じっと耐えるのみ・・・


▼ あんなに華やかだったノウゼンカズラの花びらが落ちて、今は別の花が咲いているみたい・・・
f0198771_022252.jpg

▼ 先日も載せましたナツフジですが、こちらの方がフジらしいですね・・・
f0198771_0233481.jpg

▼ U ターンして、どこへ行くの ?・・・
f0198771_0245233.jpg

▼ 夏ですが、アキノタムラソウが咲いています・・・
f0198771_0254547.jpg

▼ アジサイの E.T. ・・・
f0198771_0265457.jpg

by fresco1939 | 2012-07-31 00:28 | | Comments(0)

なつかしい夏休み・・・

おふくろが残してくれていた小学生ごろの夏休みの絵日記帳を見たら、毎日飽きもせずセミ取り・・・

テレビゲームもない時代だったし、何をしていたのか、もう思い出せない・・・


▼ それぞれの夏休み姿・・・暑さに負けないけれど、さすがに水筒は持参・・・
f0198771_23561996.jpg
f0198771_2356978.jpg
f0198771_23555443.jpg
f0198771_23554077.jpg

by fresco1939 | 2012-07-30 00:03 | | Comments(0)

がまんくらべ・・・

どれだけ辛抱できるか、ですね・・・

まだ、猛暑あるいは酷暑の入り口みたい・・・嗚呼・・・


▼ 枯れ葉のオリンピック???・・・
f0198771_065158.jpg
f0198771_063929.jpg
f0198771_062679.jpg
f0198771_0691.jpg

by fresco1939 | 2012-07-29 00:09 | | Comments(0)

めっちゃ暑いぞ・・・

こんな暑いのをぼやけるのは、人間ぐらいでしょうね・・・

しばらくこんな日が続くとは、耐え難し・・・


▼ 野原では、耐えているのがいっぱい・・・
f0198771_042811.jpg

▼ ブタナがいくつか残っています・・・
f0198771_053120.jpg

▼ 大きい花ですよ、エキナゼア(ムラサキバレンギク)・・・原産: 北アメリカ東部・・・
f0198771_09711.jpg
f0198771_085496.jpg

▼ ガウラ・・・きょうも風に揺られて・・・
f0198771_014273.jpg

by fresco1939 | 2012-07-28 00:16 | | Comments(0)

逃げ出したい・・・

毎年のことだけれど、夏になれば北海道へ移住したいと思う・・・

朝からクマゼミがうるさくなってきました。昼には鳴き止むので、良しとしょう・・・


▼ 雀が、ね・・・
f0198771_23491529.jpg

▼ ウラギンヒョウモン ?・・・
f0198771_23511434.jpg

▼ ヒメウラナミジャノメ・・・
f0198771_23521748.jpg

▼ キアゲハ・・・
f0198771_23525539.jpg

▼ オニユリがあちこちで一斉に・・・
f0198771_23533614.jpg

by fresco1939 | 2012-07-27 00:03 | | Comments(0)

夏のこどもたち・・・

朝から、ちびっこたちの声がにぎやか・・・「痛っ」「そんなとこつかむからや」と

兄弟でトカゲをつかんで遊んでいました・・・暑さは関係ないみたい・・・


▼ 栗は太陽がごちそうのようで・・・
f0198771_23553822.jpg

▼ ヘクソカズラの花は実からは想像ができないですね・・・
f0198771_23574319.jpg

▼ サルトリイバラはちょっとだけ色づいて・・・
f0198771_23591478.jpg

▼ ナツフジ?らしいですが・・・
f0198771_002376.jpg

▼ 渋い色のグラジオラス・・・
f0198771_01896.jpg

by fresco1939 | 2012-07-26 00:03 | | Comments(0)

雨と雷・・・

大阪から戻ってきたら、家の近くで豪雨と落雷・・・それも30分以上で、夏の風物詩どころではなくて

もうすこし加減して降ってほしい・・・これからは、しばらく猛暑だとか、、、勘弁してよ・・・


▼ いかにも夏らしい、蓮が咲いています。ピンク色と緑色の葉っぱ、絶妙の色彩ですね。
f0198771_032448.jpg
f0198771_051439.jpg
f0198771_05423.jpg
f0198771_06532.jpg
f0198771_06177.jpg
f0198771_063072.jpg

by fresco1939 | 2012-07-25 00:10 | | Comments(0)

まだまだ学習?・・・

子供や若者なら、難なくこなせるものがこなせなくて、難儀しております・・・

ひとつずつ、の覚悟でつづけてなくては・・・


▼ 暑さに耐える花たち・・・
f0198771_23512213.jpg

▼ ルドベキアかな?・・・
f0198771_23525488.jpg

▼ 見んといてェ・・・
f0198771_23544981.jpg

▼ 大粒のヤマモモがまだありました・・・
f0198771_23553233.jpg

▼ 山法師のぼやき・・・
f0198771_23564677.jpg

by fresco1939 | 2012-07-24 00:02 | | Comments(2)

格闘しています・・・

今日も早朝に目が覚めて・・・あれはこうすれば、なんて思うと寝ておれなくなりました。

以前から使っていたPhotoshopが、難しくなっていました。しばらく、慣れるまで格闘です・・・


▼ クレマチスは、もう咲き終わっていますが、その後がおもしろい・・・
f0198771_2355347.jpg
f0198771_23551934.jpg
f0198771_2355518.jpg
f0198771_23543150.jpg

▼ アジサイかと思ったら、ノリウツギでした・・・
f0198771_2357248.jpg

by fresco1939 | 2012-07-23 00:03 | | Comments(0)

どうなってるの・・・

今日も、雨、雷。むしむしするし、かみなりがやかましいし・・・

Macを先輩のご子息に入れ替えてもらいました。なんとも複雑になってるので、当惑するばかり・・・

更新するトマトは、昨日のうちに作っておいたもので、明日からが心配・・・

▼ 我が家のミニ菜園で採れた今年初のトマト、味はちょっとおいしい・・・
f0198771_005519.jpg
f0198771_003824.jpg
f0198771_002053.jpg
f0198771_00590.jpg
f0198771_23595461.jpg

by fresco1939 | 2012-07-22 00:04 | | Comments(2)