<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ようやく花の出番・・・

あたたかい日射しになって、春を実感・・・コブシも咲き出していました。

予報では、そろそろ雨が降る時間ですが、まだ・・・


▼ 赤い椿が、くっきりとして、春を告知しているかのようです・・・
  上を向いたり、下を向いたり・・・
f0198771_033389.jpg
f0198771_033980.jpg

▼ そして、ドタッ、と・・・
f0198771_035524.jpg
f0198771_0345298.jpg

by fresco1939 | 2012-03-31 00:36 | | Comments(0)

ようやく春の空気・・・

車で走っていると、光は春そのもの・・・おまけに暑いのでクーラーをつけて・・・

桜のつぼみ、さらにふくらんできました・・・もうすぐですね・・・


▼ 水仙がいろいろと・・・いかにも春らしくて、それぞれがかわいい・・・
f0198771_23573316.jpg
f0198771_23571854.jpg
f0198771_2357160.jpg
f0198771_23565041.jpg

by fresco1939 | 2012-03-30 00:02 | | Comments(0)

春の嵐?・・・

朝は青空、洗濯物を干したくなる天気でしたが、昼前から急に雨が・・・

風は強いし、しっかりした通り雨も・・・気温は低くないけれど風が冷たかった・・・


▼ 芽生え・・・若葉の色はきれいで、新鮮・・・
f0198771_002648.jpg
f0198771_00586.jpg

▼ ソメイヨシノのふくらみ具合・・・もう数日したら・・・
f0198771_015437.jpg

▼ エドヒガンザクラの枝垂れ、こちらの方が先に咲きそうです・・・
f0198771_044464.jpg

▼ 夕方頃になって、天気がおだやかに・・・
f0198771_054036.jpg

by fresco1939 | 2012-03-29 00:08 | | Comments(2)

2人展、おわりました・・・

最後の日に天気が良くなって、ああ、残念なことに、2人展は終了しました。多くの方々に見てもらい

支えられているのを実感しました。感謝を忘れずに、次を考えたいと思っています・・・


▼ ジャノメエリカが、そっと咲いていました・・・
f0198771_045885.jpg
f0198771_04392.jpg

▼ ミモザかわいく・・・
f0198771_055424.jpg

by fresco1939 | 2012-03-28 00:07 | | Comments(0)

三寒です・・・

27日は、2人展もとうとう最終日となります。朝、相方の亀岡では雪がちらつき、昼過ぎには

このあたりでも、雪が・・・さくらが咲いてもおかしくない頃ですが、困った天気です・・・


▼ また絵本の国をさまよっていただきます・・・
f0198771_2357830.jpg
f0198771_23565915.jpg
f0198771_2356349.jpg

▼ 2人展のご案内、本日は最終日で、3時で終了します・・・
f0198771_23584618.jpg
f0198771_23583540.jpg

by fresco1939 | 2012-03-27 00:01 | | Comments(0)

寒い風・・・

2日つづけて、寒い・・・ずっと会場にいるから、外の様子が分からないけれど、

お客さんの服装を見たら、真冬並の人が多かった・・・暖かくなって欲しいね・・・


▼ 話し声が聞こえてきそう・・・
f0198771_023363.jpg

▼ 何の話をしているのだろう・・・
f0198771_041012.jpg

▼ 背筋伸ばして・・・
f0198771_045320.jpg

▼ 寒いダンス教室・・・
f0198771_053811.jpg

▼2人展のご案内・・・お待ちしています・・・
f0198771_08457.jpg
f0198771_082930.jpg

by fresco1939 | 2012-03-26 00:10 | | Comments(2)

半分・・・

3日目の2人展、大荒れの天気でしたが、たくさんの方に来て頂きました・・・

会場に到着した頃は青空が広がっていたのに、そのあと霰が降った所も・・・

春の荒れ模様の天気、明日は寒そうです・・・


▼ アジサイの枯れきった姿は水墨画を見ているようで、すばらしい味わい・・・
f0198771_093689.jpg
f0198771_092716.jpg
f0198771_09523.jpg
f0198771_083823.jpg

by fresco1939 | 2012-03-25 00:14 | | Comments(0)

残念、雨でした・・・

催事に雨はよくないですね・・・でも、来客とゆっくり話が出来てよかった・・・

その雨ですが、世界では水不足で紛争も起こっているというのに、日本は恵まれていますね・・・


▼ 数日前に撮ったミモザ・・・ちっちゃいちっちゃいひよこの集団のようでかわいいです・・・
f0198771_23583254.jpg
f0198771_061445.jpg
f0198771_055935.jpg
f0198771_05676.jpg

by fresco1939 | 2012-03-24 00:07 | | Comments(0)

2人展スタート・・・

ありがたいことに、大勢の来客がありました。次から次へと懐かしいひとたちと再会・・・

これがなによりのよろこびです・・・明日は雨らしいので、ちょっと心配・・・


▼ ことしの梅は、たしかに咲くのが遅いですね。ようやくあちこちの枝垂れ梅も・・・
f0198771_2359893.jpg
f0198771_23583886.jpg
f0198771_23582019.jpg
f0198771_2358353.jpg

▼ 2人展、おまちしています・・・
f0198771_005915.jpg
f0198771_001975.jpg

by fresco1939 | 2012-03-23 00:02 | | Comments(0)

もうちょっとです・・・

さくらが少し遅れているらしい。梅がようやく本番というから、まだ冬の後遺症が・・・

でも、春はそこまで、足音が大きくなってきましたね・・・

いよいよ2人展がはじまります、どうぞお越し下さい・・・


▼ 随分前から気になっていたのですが、この花・・・黄梅(オウバイ)というらしい。でも、梅ではなくて
  モクセイ科です。中国では迎春花とも・・・
f0198771_0161747.jpg
f0198771_016296.jpg
f0198771_0154795.jpg

▼ そこのサルトリイバラのおさんかた・・・
f0198771_01844.jpg

▼ 冬の名残がここにも・・・
f0198771_019555.jpg

▼ そろそろ出番です・・・
f0198771_0244313.jpg

▼ 本日22日、2人展がはじまります、お待ちしています・・・
f0198771_027135.jpg
f0198771_0265359.jpg

by fresco1939 | 2012-03-22 00:30 | | Comments(0)