<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雨がポツポツと・・・

昼は青空に飛行機雲が数本、雨の予告のように・・・

先ほど少し降ったようですが、これから本降りに・・・雪か雨か、微妙な気温です・・・


▼ 近所で買ったちいさいリンゴ、味は抜群でした・・・
f0198771_23585231.jpg
f0198771_23583650.jpg
f0198771_23582050.jpg
f0198771_2358887.jpg

▼ 付録 >>> 散歩で見かけた梅、もうすぐかな・・・
f0198771_012110.jpg

by fresco1939 | 2012-02-29 00:06 | | Comments(0)

雪が積もって・・・

朝、目覚めてカーテンをあけてみたら、1センチほどの積雪・・・

冷たい風が吹いていても、ちょっと日が照ると雪は早めに消えました。今夜もマイナス1℃・・・


▼ 少し前に撮ったもので、寒々しいでしょうが、冬にアイスクリームの気分で・・・
f0198771_23584112.jpg
f0198771_23583031.jpg
f0198771_23581044.jpg
f0198771_23575484.jpg
f0198771_23573125.jpg
f0198771_23571216.jpg
f0198771_23565572.jpg

by fresco1939 | 2012-02-28 00:00 | | Comments(0)

寒々と・・・

寒さがもどってきました・・・風花も舞って・・・

寒い一日でした。今はマイナス1℃・・・


▼ 象さんがいます・・・
f0198771_23562473.jpg

▼ ムーミンか???・・・
f0198771_2357255.jpg

▼ おもしろい顔・・・タモリに似ているか・・・
f0198771_2358419.jpg

▼ 顔がいくつかありますが・・・
f0198771_23592060.jpg

▼ 孤独なバラード・・・
f0198771_00147.jpg

▼ 付録>>> 寒い夕方・・・
f0198771_01965.jpg

by fresco1939 | 2012-02-27 00:05 | | Comments(0)

じわりと春が・・・

朝からの雨、その雨が上がると、すこし冷えてきました・・・

でも、春は忍び足でやってきているようですね・・・


▼ 先日、春のトップバッターのマンサクを見てもらいましたが、ちょっとずつ花数が増えています・・・
f0198771_23551287.jpg
f0198771_23545476.jpg
f0198771_23543483.jpg

▼ アジサイの新芽が出たら寒波が・・・その繰り返しです・・・
f0198771_23563280.jpg

▼ いかにも冬の景色・・・でも味わいがありますね・・・
f0198771_23574548.jpg

by fresco1939 | 2012-02-26 00:02 | | Comments(0)

やっと晴れたのに・・・

天気の周期が早くなってきました。春が近いということですね・・・

明日は、また雨の予報です。きのう降ったばかりなのに・・・


▼ 春は、もうそこまでという感じのネコヤナギ・・・見ているだけでうれしい・・・
f0198771_021834.jpg
f0198771_02113.jpg
f0198771_014150.jpg
f0198771_005230.jpg
f0198771_002680.jpg

by fresco1939 | 2012-02-25 00:06 | | Comments(0)

歩く、、、

昼過ぎには、雨が上がりました。散歩に出かけたのですが、散歩をする人がたくさん・・・

一日一万歩は目標ですが、その半分も達成できないことが多いです・・・


▼ この冬は、ガマズミとノイバラがよく目につくので、撮っています・・・
  手前がガマズミ、奥のがノイバラ・・・
f0198771_033440.jpg

▼ ここも混在・・・
f0198771_044324.jpg

▼ ノイバラいろいろ・・・
f0198771_062616.jpg
f0198771_061038.jpg
f0198771_055216.jpg

▼ 付録 >>> 雨上がりの夕方・・・
f0198771_075396.jpg

by fresco1939 | 2012-02-24 00:11 | | Comments(0)

冬の雨・・・

夕方からの雨、冬にしてはしっかり降っています。

雪にならなくてよかった・・・


▼ 今年の梅は3週間から1ヵ月ほど遅れているそうですね。いつも早くから咲いていたこの紅梅は、
  やっとひとつだけ、へんな咲き方をしていました・・・
f0198771_022821.jpg
f0198771_021227.jpg

▼ 先日見かけた、木のベンチは犬の顔のような・・・
f0198771_043299.jpg

▼ これも顔に見える・・・
f0198771_053952.jpg

▼ 愛想のいい木からのあいさつ・・・
f0198771_065956.jpg

by fresco1939 | 2012-02-23 00:11 | | Comments(0)

雲いっぱい・・・

朝から曇天・・・

風冷たし・・・


▼ 冬の記憶・・・
f0198771_23563758.jpg
f0198771_23561369.jpg
f0198771_23552792.jpg

▼ 配線のやりなおし? ・・・
f0198771_23574051.jpg

▼ キジバト・・・
f0198771_23584527.jpg

▼ サンシュユは、まだ・・・
f0198771_23593868.jpg

by fresco1939 | 2012-02-22 00:01 | | Comments(0)

青空の・・・

冬の青空は、シャキッとして好きです。やっと青空が戻ってきたのですが、また下り坂に・・・

気分転換に、有馬富士公園へ行ってきましたが、まだ厚着の人がほとんど・・・


▼ 公園の橋から東側の風景・・・
f0198771_2353787.jpg

▼ 蒲の穂が、こんな姿に・・・サルのようにも見えます・・・
f0198771_23544284.jpg

▼ なんの実でしょうか ?・・・
f0198771_2356197.jpg

▼ 公園の西側、民家は休憩所になっています・・・
f0198771_235737100.jpg

▼ 福島大池、カモがたくさんいます・・・
f0198771_23584734.jpg

▼ オナガドリ・・・渋い色です・・・
f0198771_002698.jpg

▼ 見慣れない鳥(手前)、バンのようですが、不明です・・・
f0198771_023232.jpg

▼ 池の畔で、鳥を見ている子ら・・・
f0198771_044914.jpg

by fresco1939 | 2012-02-21 00:08 | | Comments(0)

ああ、冬だなぁ・・・

今朝もマイナス4℃、北窓の結露が凍っていました。

もう寒波はおしまい、かなぁと、思っているのですが・・・


▼ マツゲの長い女性が・・・
f0198771_07131.jpg

▼ また、絵本の国へ・・・
f0198771_01076.jpg
f0198771_094815.jpg
f0198771_092063.jpg
f0198771_08472.jpg
f0198771_081792.jpg

by fresco1939 | 2012-02-20 00:11 | | Comments(0)