<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日と正月・・・

たった一日違いで、大違い・・・万感の思いでやり過ごす大晦日・・・

昔、こどもが寝た頃に、正月用に新(サラ)の服を枕元に置いてくれたおふくろ・・・懐かしい・・・


▼ とりあえず、迎春の準備・・・
f0198771_064522.jpg

▼ 大好きなガマズミのいろいろ・・・
f0198771_091173.jpg
f0198771_085244.jpg
f0198771_082466.jpg
f0198771_075719.jpg

▼ 子守歌の聞こえる年の暮れ・・・
f0198771_0111319.jpg

▼ 2012年を迎えるにあたり・・・
f0198771_013389.jpg

▼ 黙祷で2011年と決別・・・
f0198771_0144494.jpg

◇◇◇ この一年、ご覧いただきありがとうございました・・・
by fresco1939 | 2011-12-31 00:22 | | Comments(2)

あとすこし・・・

止まることのない時間、今年ももうすぐ終わろうとしています・・・

あの地震と津波、そして原発問題、重い重い宿題を背負わされた一年でした。

来年もそれを背負ったまま、歩きつづける以外に道はないですね・・・

▼ にっちもさっちも・・・今年の象徴のような・・・
f0198771_093278.jpg

▼ いろいろな表情が・・・
f0198771_0102755.jpg

▼ 顔が3っつ ?・・・
f0198771_0112670.jpg

▼ 寸足らずの鳩・・・
f0198771_0121837.jpg

▼ そろそろ迎春準備・・・
f0198771_0131644.jpg

▼ タナボタのような・・・
f0198771_0143334.jpg

▼ アオツヅラフジがまだ残っている・・・
f0198771_0154842.jpg

▼ 付録 >>> きょうの夕暮れ前・・・風が冷たかった・・・
f0198771_0182487.jpg

by fresco1939 | 2011-12-30 00:23 | | Comments(0)

連夜のマイナス1℃・・・

朝はもう少し下がるのですが、ここ数日のこの時間、決まったようにマイナス1℃・・・

昼過ぎから曇って、今にも降りそうな天気。今年を象徴するような暗い空・・・

来年は、どうぞ平穏な一年でありますようにと、ひたすら祈るばかり・・・


▼ 里山を歩いていて、ちょっと屈んでレンズを向けると、たのしいです・・・
  いろんな植物たちがこの一年を懸命に生きた証が、そこに・・・
f0198771_0295262.jpg
f0198771_0293730.jpg
f0198771_0291045.jpg
f0198771_0283638.jpg
f0198771_028474.jpg
f0198771_0273577.jpg

by fresco1939 | 2011-12-29 00:32 | | Comments(0)

寒いものの・・・

ようやく寒波の峠は越えたようですが、また雪がちらついていました・・・

今朝はマイナス3℃でしたから、この冬一番の冷え込みでした・・・


▼ 今年もあとわずか。政治、政治家、官僚、東電に対する怒りがまだ続いています。
f0198771_041445.jpg
f0198771_045956.jpg

▼ 今も祈りつづける・・・
f0198771_062985.jpg

▼ これからも、ずっと監視を・・・
f0198771_085254.jpg

▼ 反省会は、あちら・・・
f0198771_095671.jpg

▼ ペンペングサのハートを、みなさまへ・・・
f0198771_011951.jpg

▼ 付録 >>> 蠟梅(ろうばい)が咲いていました・・・
f0198771_0123441.jpg

by fresco1939 | 2011-12-28 00:20 | | Comments(0)

まだ寒波の日・・・

目覚めて、窓の外は粉砂糖をまぶしたような雪景色・・・明け方に通り雪でも・・・

日中もちらつくけれど積もらず・・・今夜もマイナス1℃・・・


▼ この寒い時になんですが、散歩をしていないので、先日撮った水辺の草たち・・・
  最初はクレーの絵のようでしょう?・・・
f0198771_0312283.jpg

▼ なにげない草たちですが、じっと見ているとたのしい・・・
f0198771_0351370.jpg
f0198771_0332679.jpg
f0198771_0325070.jpg
f0198771_0323940.jpg

by fresco1939 | 2011-12-27 00:39 | | Comments(2)

寒波の一日・・・

今朝はマイナス2℃でしたから、冷え込みましたが、日中も気温が上がらず、

冷たくて強い風が吹いていたので、散歩は中止。風邪のぶり返しを恐れて・・・


▼ おおッサッブゥー・・・
f0198771_043953.jpg

▼ そんなとこで、なにしてんの〜・・・
f0198771_054855.jpg

▼ ノイバラの実、さまざま・・・
f0198771_081799.jpg
f0198771_08413.jpg
f0198771_074277.jpg

▼ ノイバラがこんなに早く新芽を出して、大丈夫???
f0198771_093252.jpg

▼ なんだかなぁ〜・・・
f0198771_0104234.jpg

▼ 枯葉の仁王さん・・・
f0198771_0113111.jpg

by fresco1939 | 2011-12-26 00:17 | | Comments(0)

今夜も冬・・・

寒い一日でしたが、治りかけとはいうものの風邪をひいているので、用心して外出せず。

日本海側ではあちこちに大雪警報が出ていましたが、こちらは空っ風のみ・・・

昨晩と一緒で、今はマイナス1℃です・・・

f0198771_026929.jpg

▼ ノイバラ、好きなので何回も・・・
f0198771_0273165.jpg

▼ 舞い踊りの稽古・・・
f0198771_0283877.jpg

▼ こちらはダンス教室・・・
f0198771_0292852.jpg

▼ 今日の外出は着ぶくれて・・・
f0198771_0303642.jpg

▼ 江戸時代の悪徳代官と農民・・・
f0198771_0314450.jpg

▼ ムラサキシキブの冬・・・
f0198771_0324160.jpg

▼ 風通しのいいサザンカ・・・
f0198771_0332337.jpg

by fresco1939 | 2011-12-25 00:36 | | Comments(0)

冬の真っ只中・・・

風邪がようやく遠退いた感じと、自己診断・・・きょうは風が冷たくて、寒かった・・・

クリスマス寒波、今はマイナス1℃、冷え切っています・・・


f0198771_23381191.jpg

▼ うん?! なにこれッ・・・
f0198771_2340344.jpg
f0198771_23394270.jpg

▼ 笑顔あり・・・
f0198771_23405658.jpg

▼ ちがう葉っぱが同居している・・・
f0198771_23414932.jpg

▼ 熊のサーカス・・・
f0198771_23424483.jpg

▼ 坊や、寝る時間よ・・・
f0198771_2344226.jpg

▼ 寒波対策を検討中・・・
f0198771_23452054.jpg

by fresco1939 | 2011-12-24 00:01 | | Comments(2)

風邪でした・・・

こんなせわしない時期に、風邪をひくなんて、困ったもんです・・・

まだ初期の段階ですが、それにしもしんどくて、すっきしない・・・

f0198771_2353165.jpg

▼ 猛牛がいる・・・
f0198771_23541324.jpg

▼ ライオンもいる・・・
f0198771_2355664.jpg

▼ 落書き・・・
f0198771_23571389.jpg
f0198771_23562454.jpg

▼ 踊る枯草・・・
f0198771_002991.jpg
f0198771_23595527.jpg
f0198771_2358594.jpg

by fresco1939 | 2011-12-23 00:03 | | Comments(0)

風邪のひきはじめ?・・・

子供の頃は風邪をひいたなと感じましたが、昨晩からひさしぶりに、ひょっとしてと・・・

葛根湯を寝る時に、今朝から改源を3回も・・・まだ熱はないようですが・・・


▼ にらみあい・・・
f0198771_23525162.jpg

▼ ひっくりかえってまんねん・・・
f0198771_23533963.jpg

▼ 着ぶくれ・・・
f0198771_23543574.jpg

▼ ころんとしたネズミと、右上にセントバーナードが・・・
f0198771_23562793.jpg

▼ わすれものですよ〜・・・
f0198771_23573725.jpg

▼ 天使のブランコ・・・
f0198771_2358423.jpg

▼ ははのんきだね〜・・・
f0198771_23593427.jpg

▼ 葉っぱのマンボウ・・・
f0198771_003262.jpg

by fresco1939 | 2011-12-22 00:06 | | Comments(0)