<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春は雨とともに・・・

夜から雨・・・

植物は雨を待っている・・・

この暖かさで小さい新緑が目につくようになりました。

2月ははやくも終わりですね・・・


▼ 白梅のうしろのピンクは山茶花です・・・
f0198771_0333521.jpg
f0198771_0324758.jpg
f0198771_0323483.jpg

▼ 薄紅色の・・・
f0198771_035219.jpg
f0198771_0344988.jpg

▼ ふたたび、白梅・・・
f0198771_0363745.jpg
f0198771_0362329.jpg

by fresco1939 | 2011-02-28 00:39 | | Comments(6)

春の風はひんやり・・・

吹く風はつめたく、それでもひと頃とは違う風・・・

まだ春になりきっていないのか・・・

寒暖を繰り返しながらやってくる春、あとすこし・・・


▼ 春の監視員として委託・・・
f0198771_036378.jpg
f0198771_0361878.jpg
f0198771_0355837.jpg

▼ 監視員のリーダー・・・
f0198771_0375144.jpg

▼ 春の温度感知装置・・・
f0198771_039983.jpg

▼ 春の到着お知らせ装置・・・
f0198771_040570.jpg

by fresco1939 | 2011-02-27 00:43 | | Comments(0)

逆戻りへ・・・

天気予報では、曇りのち晴れでしたが、実際は晴れのち曇り・・・

北風が吹き出して、ゆっくり気温が下がってきました。

今朝は9℃でしたが、今は5℃・・・風邪にご用心・・・


▼ こんな犬がいますよね・・・
f0198771_05538100.jpg

▼ 耳かきの、ね・・・
f0198771_0563775.jpg

▼ ハリイ(針藺)だと思うのですが・・・水草です・・・
f0198771_0585828.jpg
f0198771_0584023.jpg
f0198771_0582093.jpg

▼ なんだか楽しそうなノイバラの実・・・
f0198771_10246.jpg

▼ 春よ、もどっといで〜・・・
f0198771_113262.jpg

by fresco1939 | 2011-02-26 01:04 | | Comments(0)

そんな〜・・・

気温が上がりすぎて、4月上旬並みだとか・・・

無視された3月が怒りまっせ〜・・・

あとひと月もすれば、桜の開花という季節になりましたね。

ああ、2月もあと数日でおしまい・・・


▼ 2日前に園芸店で見かけた花々・・・
  ミスミソウ・・・早春の花、越後美人と書いてありました・・・
f0198771_033154.jpg

▼ オキナグサ・・・キンポウゲ科・・・
f0198771_03540100.jpg

▼ プリムラシネンシス・・・清々しい・・・
f0198771_037439.jpg

▼ 桂華(別名=木立ち性セネシオ)・・・サイネリアに似ているが別品種。北米原産・・・
f0198771_0404832.jpg

▼ 先日から度々登場しているマンサクの赤い花びらバージョン・・・
f0198771_0425497.jpg
f0198771_0423885.jpg

by fresco1939 | 2011-02-25 00:47 | | Comments(0)

雨が降るとは・・・

いやはや、想定外の雨でした。たいした雨ではなかったけれど・・・

いい天気がいつまでつづくのかと思っていたら

あっけなく終わってしまいましたね。

明日(24日)も雨の予報、春らしくなってきました・・・


▼ 今回は枯葉ばっかり・・・
 え〜っと、春のスケジュールは?・・・
f0198771_022892.jpg

▼ 春さんのお宿、こちらですよ〜・・・
f0198771_0225827.jpg

▼ 地震はいややねぇ〜・・・
f0198771_0234770.jpg

▼ 見返り美人ならぬ見返り枯葉?・・・
f0198771_0245450.jpg

▼ 枯葉ロボット・・・
f0198771_0254330.jpg

▼ 春さん、こちらへどうぞ・・・
f0198771_0263430.jpg

▼ ないしょのはなし・・・
f0198771_027205.jpg

by fresco1939 | 2011-02-24 00:29 | | Comments(4)

寒暖差が大きい・・・

今朝はマイナス1℃でしたので、屋根には霜が・・・

昼はあたたかくなって、多分16℃ぐらいまで上がったようです。

風もおさまって、春らしい一日でした。いつまでこんな天気がつづくのやら・・・


▼ スイートピーは春の踊り・・・原産地はイタリアのシチリア島というのは知らなかったなぁ〜・・・
f0198771_0331063.jpg
f0198771_0301710.jpg

▼ ミニ水仙・・・よく見かけるようになりました・・・
f0198771_0344331.jpg

▼ 青空に白梅・・・さわやかですね・・・
f0198771_0362678.jpg
f0198771_036352.jpg

by fresco1939 | 2011-02-23 00:40 | | Comments(2)

春のひかり・・・

朝はちょっとひんやり・・・

昼前になったら、陽射しがあたたかく、

空の色が春のひかりに充たされて、すっかりやさしくなりました・・・

この晴れをもたらしている高気圧、居座ってくれるといいのですが・・・


▼ ひかりまぶしく・・・
f0198771_0421665.jpg

▼ その空に、すこしだけの雲が・・・
f0198771_043860.jpg

▼ ヤブコウジの実がひっそりと・・・
f0198771_0434669.jpg

▼ つやつやしているジャノヒゲの実・・・
f0198771_045020.jpg

▼ ネコヤナギ・・・
f0198771_0462061.jpg
f0198771_04658.jpg

by fresco1939 | 2011-02-22 00:49 | | Comments(6)

風はひんやりと・・・

さほど冷えてはいないのですが、

日陰にいると吹き抜ける風が肌寒くて・・・

でも、春はこちらに向かっているのはたしかでしょうね。

まもなく、まもなく・・・


▼ 女の子の顔に見えませんか? ・・・
f0198771_0314827.jpg

▼ また、冬の絵本・・・
f0198771_0325726.jpg
f0198771_0324383.jpg

▼ ニワトリもリスもいる・・・
f0198771_0334340.jpg

▼ ちょいと春さん、もどっといで ! ・・・
f0198771_035675.jpg

▼ 大笑い・・・なにがそんなに・・・
f0198771_036019.jpg

▼ モズ・・・
f0198771_040812.jpg
f0198771_0395341.jpg

by fresco1939 | 2011-02-21 00:42 | | Comments(2)

春がふりかえって・・・

強風がおさまって、おだやかな天気となりました。

着ているものにもよりますが、暑くもなく寒くもなく・・・

散歩をしても、まだ冬の景色。春はもうすぐと念じながら歩いています・・・


▼ キラキラと・・・
f0198771_044183.jpg

▼ ひも遊び・・・ハヤトウリの残影です・・・
f0198771_0461518.jpg
f0198771_0455358.jpg

▼ わっせ、わっせ・・・春よ早く来い音頭・・・
f0198771_0473673.jpg

▼ 太極拳をする葉っぱ・・・
f0198771_049518.jpg

▼ おっかさん、あったかくなったら遊びに行こうよ〜・・・あい!!!・・・
f0198771_0503937.jpg

▼ もうすぐの春を愛でて・・・ふわりと・・・
f0198771_0513681.jpg

by fresco1939 | 2011-02-20 00:58 | | Comments(0)

引き返した、春・・・

朝から、冷たい北風・・・

案の定、寒い一日でした。

毎年、春は行きつ戻りつしながら・・・


▼ 春はどこへ行ったの??? ・・・ あっち!!! ・・・
f0198771_123393.jpg

▼ ま、のんびり行こう・・・
f0198771_132131.jpg

▼ へへへ・・・
f0198771_141152.jpg

▼ 枯葉の遊園地・・・
f0198771_15283.jpg

▼ やけのやんぱち・・・
f0198771_15443.jpg

▼ 枯葉の涅槃像・・・
f0198771_165689.jpg

by fresco1939 | 2011-02-19 01:11 | | Comments(0)