<< イソヒヨドリとヒヨドリジョウゴ・・・ ここらで一服・・・ >>

また、冬のスケッチ・・・

今夜はひさしぶりに冷えて、0℃です。だから屋根には霜がおりています。

木の上の方を撮っていると、時々、何を撮っているのですか?と聞かれます。

正直に、葉っぱですとしか答えようがなくて、、、

別に恥ずかしいことをしているわけではないのですが、弁解がましく・・・説明。

今回は、葉っぱは少々です、お付き合い下さい。


∇ マユミだと思うのですが、実がはじけているのでしょうか?
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_1194.jpg
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_112649.jpg

∇ 蠟梅(ロウバイ)がもう咲いている・・・
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_125226.jpg

∇ また眼鏡です、、、
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_155476.jpg

∇ コスモスがこんな姿になって・・・
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_17122.jpg

∇ 分かりにくいかも知れませんが、モビールです、天然の・・・
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_18318.jpg

∇ これもそうです。
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_193757.jpg

∇ 不思議な光景、枯葉が蜘蛛の糸にひっかかって・・・
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_1111194.jpg

∇ サルトリイバラが、葉の裏にあったので残ったのでしょうね。
 実が赤くなる前から、飾り付けなどにするためかよく採られてゆきます。
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_1163963.jpg

∇ 橙色のピラカンサ(図鑑ではタチバナモドキ)、バラ科です。
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_1211116.jpg
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_1213131.jpg

∇ 葉が落ちると、鳥が撮りやすくなりました。
 これはヤマガラです。
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_122531.jpg

∇ メジロですが、すばしこくって、やっと撮れましたがピンぼけでした。
また、冬のスケッチ・・・_f0198771_1241362.jpg

by fresco1939 | 2008-12-20 01:44 | | Comments(0)
<< イソヒヨドリとヒヨドリジョウゴ・・・ ここらで一服・・・ >>