<< 小春日和の一日 とうとう12月・・・ >>

晴れたけれど・・・

12月ということで、片付けておかなくてはならない用事をしていると

散歩に出る時間がなくなりました。

昨日撮ったのがありますので、それを見ていただきます。


∇ 普通はプラタナスと呼んでいますが、日本ではスズカケノキという風流な名前が
 つけられています。その名前の通り、鈴のような実がぶら下がって
 葉が落ちると、姿がはっきりと。
晴れたけれど・・・_f0198771_23575747.jpg
晴れたけれど・・・_f0198771_23585176.jpg
晴れたけれど・・・_f0198771_23595348.jpg

∇ 草が枯れきって、変幻自在の冬模様。新体操のリボンのようにも見えるのが・・・
晴れたけれど・・・_f0198771_022118.jpg
晴れたけれど・・・_f0198771_02534.jpg

∇ ニラの冬姿。なかなか見栄えがいいですね。
晴れたけれど・・・_f0198771_08337.jpg
晴れたけれど・・・_f0198771_084862.jpg

∇ ノイバラの実がたくさんありました。夏は白い花でにぎわったはずです。
晴れたけれど・・・_f0198771_012488.jpg
晴れたけれど・・・_f0198771_0135681.jpg
晴れたけれど・・・_f0198771_0141522.jpg

♬ 画面をクリックしていただくと、もう少し画像か鮮明になります。
  時々、元の画像がそうでないのもありますから、ご容赦を。
by fresco1939 | 2008-12-02 00:29 | | Comments(0)
<< 小春日和の一日 とうとう12月・・・ >>