<< 季節の交代 深まりゆく秋 >>

秋か冬か、どっち?

今まで無意識に使っていた、晩秋とか初冬という言葉。
散歩をしていると、両方が交叉しているのを見かけます。
どっちでもいいということか。

∇ まずサクラの紅葉、散って行くものが増えてきました。
秋か冬か、どっち?_f0198771_017366.jpg
秋か冬か、どっち?_f0198771_0194095.jpg

∇ 吾亦紅(ワレモコウ)はふしぎな花です。いかにも秋らしいが、そろそろおしまいです。
秋か冬か、どっち?_f0198771_0234640.jpg

∇ 涼しげなツリガネニンジン、これもリンドウ科です。花の形が釣鐘、根が朝鮮人参のようなところからの名前。
秋か冬か、どっち?_f0198771_0293965.jpg

∇ ヤマラッキヨウの花。秋は紫系統の花が多いですね。
秋か冬か、どっち?_f0198771_0313884.jpg

∇ ハゼです。葉が残り少なくなって・・・花火みたい。
秋か冬か、どっち?_f0198771_0355850.jpg
秋か冬か、どっち?_f0198771_0363149.jpg

∇ またまた不思議な造形。多分、葛(クズ)の蔓だと思います。幼児のいたずら描きみたいです。
秋か冬か、どっち?_f0198771_0422453.jpg

by fresco1939 | 2008-11-07 00:52 | | Comments(0)
<< 季節の交代 深まりゆく秋 >>