<< ナンキンハゼの紅葉 今夜は冷えています >>

冷えてきましたね

今朝は7℃まで下がって、、、(今は9℃です)

寒暖差が大きいので、着るものがむずかしい。

ひとそれぞれ体感温度がちがうのですが

わたしは寒がり屋ですから、人より厚着ですので

家族のものが笑います。


∇ さて、秋の定番、もみじ。
冷えてきましたね_f0198771_081321.jpg


∇ アジサイ、今頃はこんな風流な色になっているのがあります。
冷えてきましたね_f0198771_011065.jpg


∇ 山茶花もいろいろ種類がありますが
 
 これはよく見かけるものですね。
冷えてきましたね_f0198771_014551.jpg


∇ ツワブキも咲き出しています。初冬の季語になっているそうです。
冷えてきましたね_f0198771_0175930.jpg


∇ 先日紹介したコウヤボウキ、今日撮ったのは開花したばかりのようです。

 みごとな造形美、うれしくなります。
冷えてきましたね_f0198771_023216.jpg


♥リンクしてある「ハーモニー」のNORA君は
 キース・ジャレットに替わっていました。ピアニストつながりのようです。
by fresco1939 | 2008-10-29 00:39 | | Comments(2)
Commented by T.S at 2008-10-29 22:59 x
1枚目と2枚目が再度が高いせいか非現実的で絵画のような或いは造花のようで面白いですね。3枚目と4枚目がまともに写真の花、5枚目のコウヤボーキとやらがバックの荒れと花弁のエッジの効きすぎで金属性のようでブローチのように見えるのも興味深いものがあります。
Commented by fresco1939 at 2008-10-30 00:12
コメント、ありがとうございます。日頃、露出補正をして撮ることが多くて、彩度が足りなかったらPhotoshopで処理をしています。コウヤボウキは日陰で咲いているし、風でふらふら。ISOを800に上げて撮りましたからざらっとした感じになりました。そう言えばブローチにも見えますね。まだ、ブログの画面とはうまく対応できていないのです。一枚の画像が500KBまでOKというのに切り替えましたから、もうしばらくは試行錯誤がつづきそうです。今のところ、多くて200KBぐらいでやっています。どなたか処方箋を下さい。
<< ナンキンハゼの紅葉 今夜は冷えています >>