<< 剪定つづく 碧い空でした >>

剪定

今日は、狭い庭ですが剪定をはじめました。

昨年さぼっているので、かなり伸び放題。

サルスベリはよく咲いたのですが

カイガラムシにやられているから、枝も葉も黒ずんでいたので真っ先に。


その隣に、棘がきつい白バラがあって

枝にからみついているマルバルコウソウをみつけました。

まったく気がつかなかった・・・

で、先日撮ったものを今夜も。

剪定_f0198771_091319.jpg


剪定_f0198771_095612.jpg


ブログの立ち上げを

この彼岸花でスタートと思っていたのですが、タイミングを逃しました。

時季はずれですが、記念として残しておきます。

剪定_f0198771_0191775.jpg

by fresco1939 | 2008-10-18 00:24 | | Comments(2)
Commented by VOYAGER55号 at 2008-10-18 00:40 x
ご無沙汰しております。2年前、中欧旅行でご一緒した新婚夫婦の夫の方です。
ブログを開設されたとのことで、やって参りました。
写真、とても素敵ですね!
触発されて、私も明日は久住高原にコスモスを見に行こうと思います。
Commented by fresco1939 at 2008-10-18 09:06
コメント、ありがたく・・・。また中欧に出かけたいですね。この辺りは、そろそろコスモスも終わりかけています、ちょっと寂しいですが、撮るのは今のうちですね。
<< 剪定つづく 碧い空でした >>