<< 剪定 晴れわたって >>

碧い空でした

立てつづけですが、今夜も。



友人が「見るポエム」とメールをくれました。

ありがたいお言葉、でした。

かくありたいと願っていますが・・・



昼頃まで、雲もなく

ひさしぶりに碧い空、

昼でも星が見えそうなほど。



かみさんが軽い腰痛で、

診察してもらった病院の近くで撮ってきた

野ブドウ、です。

トルコ石のような色や紫色とか

きれいな色をしているけれど

虫の寄生虫のせいですから食べてはいけません。

碧い空でした_f0198771_0415380.jpg



マルバルコウソウ

もうそろそろ終わりかと思っていたら

まだ咲いています。

小さい朝顔のような花。

この写真、会話しているように見えませんか。

碧い空でした_f0198771_0472824.jpg



先日に続いて

赤とんぼ

素焼きの容れ物の上に。

トウガラシの化身か、?

碧い空でした_f0198771_0535970.jpg

by fresco1939 | 2008-10-17 00:56 | | Comments(2)
Commented by minoh マダム at 2008-10-18 00:58 x
会話している留紅草、とってもかわいいですね。

留紅草の種をもらったので、横の公園に蒔きました。

かわいい双葉が出てきたけど、寒さに向かって無事育つか心配です。

カボチャの容れもの、ひょうきんで楽しいですね。

手作りですか?
Commented by fresco1939 at 2008-10-18 09:20
もう双葉が!?。アフリカ原産らしいので、果たして・・・。育ったらブログで見せて下さい。あの容れ物ですが、素焼きの鉢などを週2日だけ売っている店に置いてあったものです。
<< 剪定 晴れわたって >>