<< 碧い空でした 雨が上がって >>

晴れわたって

青空がきれいな一日でした。

ゆるゆると更新するつもりでしたが

はじめは、やっぱりおもしろいので

今夜も・・・


96歳で亡くなった叔母に

(人生)ぼちぼちやりやと言われていたんですがねぇ。


さて、

今年は、柿が豊作なんですかねぇ。

柿の葉は、秋になると独特の斑点ができて

色もいい色になります。

晴れわたって_f0198771_017347.jpg


千日紅、

名前の通りとはいきませんが

まだ咲いています。

晴れわたって_f0198771_0193721.jpg


コウヤボウキが咲き出しました。

かんなくずのような

先がくるっと巻いている。

小さい花ですから

見落とすことがあるようです。

晴れわたって_f0198771_028625.jpg

by fresco1939 | 2008-10-16 00:32 | | Comments(7)
Commented by kokomo at 2008-10-16 10:05 x
ブログ開設、おめでとうございます(^^♪
これでいつでも素敵な写真を拝見できますね♪
楽しみがひとつ増えました。(*^_^*)
綴っているお言葉にもいろんな「気づき」を与えてもらえそうですし、お気に入りに登録させてもらいました!(^^)!
Commented by minoh マダム at 2008-10-16 21:05 x
こうやぼうき、箕面の山道で見たことがあります。

目立たないけど、いい雰囲気の花ですね。

これで箒を作ったのでしょうか?
とても華奢な植物なので、ほんとなのかなぁ、と不思議です。
Commented by fresco1939 at 2008-10-16 22:26
コメントありがとう。数年前、パソコンでアップにして、花の先端がカールしているのに気がつきました。高野山で束ねて箒にしたぐらい多かったのでしょうね。細い枝ですから、かなりの数が必要でしょう。カメラで撮っていても、いつも風でふらふらしているのでピンぼけが多いです。こんなに可愛いくて華奢、もっと見てもらいたい花のひとつでしょう。
Commented by turugi00843 at 2008-10-17 15:53 x
写真が一段と綺麗ですネ。高山植物の写真を撮ってくれたら、どれだけ喜びますか。渡来して欲しいですょ。
今後も楽しみに、マッチョルょ。
Commented by fresco1939 at 2008-10-17 20:41
私の守備範囲は里山でありますよ。先日も山麓を歩いたんですが、ネタはほとんどなし。だから山はturugi00843さんにお任せします。
Commented by turugi00843 at 2008-10-19 11:04 x
奥さんの腰の具合は、如何でしょうか。お見舞い申し上げます。
余り、頑張られない様に。庭木の剪定など、するとは思いもよらない事で、アン山の新一面を知ることができましたょ。
切られた木々が心配になります。可愛そうに!大丈夫かな?
Commented by fresco1939 at 2008-10-19 17:43
車から降りるのが難儀なようです。伐った枝や葉を細切れにして袋詰めしているけれど、まだまだ・・・つづく
<< 碧い空でした 雨が上がって >>