<< 寒くなるかな・・・ 静だけれど・・・ >>

雨でした・・・

昼から曇りだして、やがて雨に・・・

先週の日曜日も雨でしたね・・・


▼ 三田市の上槻瀬にある大歳神社・・・三田には同名の神社がいくつかあります。
  この地区の収穫を司る祭神のようです。大きいケヤキがありますが、神社としては小さいほうでしょうね・・・
  左側の竹林のうしろに神社があります・・・
雨でした・・・_f0198771_23491905.jpg
▼ 鳥居とケヤキ・・・
雨でした・・・_f0198771_23502404.jpg
雨でした・・・_f0198771_23504522.jpg
▼ 神社に取り付けてありました・・・おもしろいデザイン・・・
雨でした・・・_f0198771_23521823.jpg
▼ 向かって右側が、狛犬「阿吽」の阿の方で、雄ですね・・・
雨でした・・・_f0198771_23552144.jpg
▼ 向かって左側は「阿吽」の吽で雌ですね・・・おや、子どもの狛犬が・・・
雨でした・・・_f0198771_23573617.jpg
▼ これが子狛犬・・・かわいい・・・
雨でした・・・_f0198771_23584840.jpg
▼ 神社の後ろの、紅葉している山・・・
雨でした・・・_f0198771_00001062.jpg







by fresco1939 | 2016-12-05 00:03 | | Comments(4)
Commented by italiashiho2 at 2016-12-05 13:17
こんにちは!

今日のはいつもとちょっと趣向が違って興味深く昨夜拝見したのでしたが、もう一度戻ってきました。

子供をつれた狛犬というのは始めてみましたが、面白いのがあるのですねぇ!
如何にもお母さんの顔をしているようにも見えて、可愛いです。

最初のは、地面から湯気が立っているのですか? 美しいですねぇ!


無事広島の個展を終え、こちらに戻ってきました。
ぼちぼちとブログ復帰しましたので、またよろしくお願いいたします。
Commented by fresco1939 at 2016-12-05 18:28
☆italiashiho2さん、おつかれさまでした。
盛況のご報告、拝見しました。
今度は東京とのことで、またこつこつと作品作りですね。

はじめの風景は、たき火のようでした。農家の庭は広いので
野焼きするほどでもなかったのかも。
で、子連れの狛犬は、検索したら他にもあるようです。
作った人の優しさでしょうか・・・

音楽のダウンロードの件ですが、一度、手順を書き出して
プリントするつもりでいます。
出来上がったら送る予定です。
Commented by italiashiho2 at 2016-12-06 12:25
再度です。

わぁ、覚えていて下さったのですね、有難うございます!

新しい装置に変えたいと思い、付け加えたいソニー・ウォークマンなども広島で見に行ったり質問したりだったのですが、
家に戻って即PCの買い替えをしましたので、音楽の方は来月回しになりそうです。 でもmp3のほうはなるべく早く手に入れたいと思っているので、
急ぎませんがよろしくお願いいたします!!
Commented by fresco1939 at 2016-12-06 17:19
☆italiashiho2さん・・・
はい、以前から気にかかっていたので覚えています。

手順は、口伝で教えてもらったので、記憶が途切れると
やり方がわからなくなるから
なるべく早く書き出しをしようと思ってたのですが
ついつい先送り・・・

年末で雑用が多いものの、なるだけ早く・・・
しばらくお待ちください。
<< 寒くなるかな・・・ 静だけれど・・・ >>