<< また3連休です・・・ 今年も、あと2ヶ月です・・・ >>

ちょい冷えの夜・・・

今は9℃、ようやく晩秋らしくなってきています・・・

桜の枯葉が、まばらに散りはじめおり、やがてドバッと散るのはもうすぐのはずです・・・


▼ 原村から帰る日に、村内にある「八ヶ岳小さな絵本美術館」に寄ってきました。木立に囲まれた
  すてきな場所にあって、四季を通じて楽しめる雰囲気でした・・・
ちょい冷えの夜・・・_f0198771_23554753.jpg
ちょい冷えの夜・・・_f0198771_2355263.jpg

▼ 今の展示は「ハンス・フィッシャー展」・・・
     「ブレーメンのおんがくたい」や「こねこのびっち」の原画がたくさん・・・
     12月1日まで・・・
ちょい冷えの夜・・・_f0198771_23595848.jpg

▼ 庭も整備されて、楽しそう、そして子どもの好きな絵本が読める部屋もありました・・・
ちょい冷えの夜・・・_f0198771_051052.jpg
ちょい冷えの夜・・・_f0198771_041335.jpg
ちょい冷えの夜・・・_f0198771_035149.jpg
ちょい冷えの夜・・・_f0198771_033149.jpg

▼ 道の駅のような所で見かけた、めずらしい野菜・・・
ちょい冷えの夜・・・_f0198771_062528.jpg

by fresco1939 | 2013-11-02 00:10 | | Comments(2)
Commented by italiashiho2 at 2013-11-02 12:52
こんにちは! 原村、楽しそうですね。 いろいろ工夫しているのが良く分かり、日本は凄いなぁ!、といういつもの感想です。
日本も不景気だと聞きますけど、でもこうして拝見している限り、自分で見て感じた事を考え合わすと、こちらの不景気と程度が違うなぁ、というのが正直な気持ちです。
今はまだ新しいイメージが強いですけど、あと何年か後にはもう少し古びて、良い感じになってきそうですね。

最後のイタリア野菜、というのは、少し形が違う、もうちょっと歪なかぼちゃという感じであるのと同じかな?
こちらでは秋になるとちょっとした装飾で、飾られているのが多いのですけど。  それにやはり、カボチャは日本種が断然美味しいです! こちらのは水っぽくて、味が薄いです。
Commented by fresco1939 at 2013-11-02 20:14
〜italiashiho2さん、こんばんは・・・日本の景気は、見せかけでして、いいとは思っていません。
こうした自治体が、なんとかがんばっているから、人も企業も動くんでしょうね。
同じくリンクしている「ローマより愛をこめて」のmayumiさんが、二日前に、イタリアの仕組みを
大いに嘆いておられました。その文章を読んでいると、日本の方がまだまだ機能していますね。
でも、ひとつ狂いだすと同じようなことになるのではないかと危惧しています。

あの建物ですが、おっしゃる通り、何年か後がたのしみですね。

カボチャは、輸入の関係で、年中食べられるのでありがたいです。昔のような水っぽいのが少なくなりました。やっぱりほくほくしたのが好きですが、イタリアにはないんですか?それは残念なことで・・・
<< また3連休です・・・ 今年も、あと2ヶ月です・・・ >>