<< 肌寒し、です・・・ 気がつきゃ厚着・・・ >>

冷えた冷えた・・・

この秋一番の冷え込みだったようで、こちらの今朝は7℃。もう晩秋・・・

いい気候だなと思うものの、そんなに長続きしない。もうすぐ冬ですね・・・


▼ 原村から、鉢巻き道路通って清里へ・・・真っ先に清泉寮へ行って、ソフトクリームを食べました。
  なんといっても美味しくて、日本一ではなかろうかと・・・かなり前にアンノン族が流行った頃には
  清里駅の周りはびっくりするぐらいの店と人出でしたが、今はその人出の面影もないです。
  そこから少し離れたところにある萌木の村へ久しぶりに行きました。緑豊かな、ゆったりした場所に
  雑貨店とかホテルとかいろいろあって、大人の雰囲気・・・
冷えた冷えた・・・_f0198771_034892.jpg
冷えた冷えた・・・_f0198771_033381.jpg
冷えた冷えた・・・_f0198771_031071.jpg
冷えた冷えた・・・_f0198771_025320.jpg
冷えた冷えた・・・_f0198771_023589.jpg

▼ そこから南を眺めた風景、ちょっとヨーロッパの田舎みたい・・・
冷えた冷えた・・・_f0198771_053888.jpg

by fresco1939 | 2013-10-29 00:08 | | Comments(2)
Commented by italiashiho2 at 2013-10-29 00:38
こんにちは! なんとまぁ、清里ってこんなに整備されているのですか?!
ふ~む。
まぁ、半世紀前の日本一高い鉄道線時代と同じであろうとは思いませんが、なんとなく、先日行って来た軽井沢みたいですねぇ。
Commented by fresco1939 at 2013-10-29 08:27
〜italiashiho2さん、おはようございます。清里は高原を走る鉄道の駅でしたね。
野辺山あたりの踏切に、日本一高いという標識がありました。
で、半世紀前は知りませんが、清里はたしかに整備されています。
写真の場所は、道路沿いから少し入ったところで、店が点在しています。
軽井沢には久しく行ってないのですが、そう言われれば、たしかに似ていますね。
<< 肌寒し、です・・・ 気がつきゃ厚着・・・ >>