<< もう夏、かいな・・・ 暑さが日に日に・・・ >>

汗の夏がやってきた・・・

7月ごろの気温だとか。今年は暑くなりそうですね。

夜、アオバズクがホッホー、ホッホーと鳴いていました。先日の屋久島でも聞きました。

大陸から、夏鳥としてやってきますが、たいしたもんです・・・


▼ また屋久島です・・・ヤクスギランドで歩きました。案内書には、気楽に原生林を体験できる
  30〜150分までの4コースがあって、気がついたら150分コースを歩いて、もうへとへと・・・
  雨が降ったりやんだりして、霧がかかったりするので幻想的な風景でした・・・
  今回は、その1です。
  この椿、誰かが置いたようでした・・・
汗の夏がやってきた・・・_f0198771_071399.jpg

▼ 古木の杉は立ち枯れて、ドタッと倒れて、次の世代へ・・・
汗の夏がやってきた・・・_f0198771_09019.jpg
汗の夏がやってきた・・・_f0198771_084681.jpg

▼ 花の名前、不明・・・
汗の夏がやってきた・・・_f0198771_0113014.jpg

▼ こんな道が所々にあって、ほっとします・・・
汗の夏がやってきた・・・_f0198771_0134772.jpg

▼ こんなきつい登りも・・・
汗の夏がやってきた・・・_f0198771_0144437.jpg

▼ 鬱蒼とした風景がつづきます・・・
汗の夏がやってきた・・・_f0198771_0155779.jpg

by fresco1939 | 2013-05-22 00:19 | | Comments(2)
Commented by mnohマダム at 2013-05-22 02:19 x
 信州に行っていたころ、南の方に行っていらしたのですね。
いいなぁ・・
 
 大迫力の写真の数々、何度も見なおして、少々興奮状態です。
 やっぱりすごい!

 行きたいのですが、体力が・・
 
 湿度や空気も写真から感じます。 すっかり行った気分になりました。

 有難うございました。
Commented by fresco1939 at 2013-05-22 21:10
〜minohマダムさん、真逆でしたね。行った頃は、まだ暑くもなく、雨が一日だけ。
恵まれた旅でした。ゆったりした日程だったので、たのしんできました。

でも、信州もいいですね、大好きです。次は八ヶ岳の近くをかんがえています。
山を登るのではなく、麓を散策するのが好みです。

<< もう夏、かいな・・・ 暑さが日に日に・・・ >>