<< 早くも満開です〜 温度に反応・・・ >>

雨、さくら・・・

かなりしっかりした雨が降りましたが、桜は咲きたてなので、大丈夫でした・・・

植物にとって、いい気温になり、カメラと散歩もたのしい季節となってきました・・・


▼ この近くの山麓にある高原寺のエドヒガンの枝垂れ桜・・・樹齢300年ほど・・・
  さすがに貫禄があります。
f0198771_025662.jpg
f0198771_024029.jpg
f0198771_02936.jpg

▼ ゲンゲも咲き出しています・・・
f0198771_045827.jpg

▼ 名前がおもしろい、スズメノヤリ・・・
f0198771_061049.jpg

▼ こちらはスズメノテッポウ・・・
f0198771_071321.jpg

▼ ペンペングサがたくさん生えています・・・
f0198771_08586.jpg

by fresco1939 | 2012-04-12 00:11 | | Comments(2)
Commented by たつぼー at 2012-04-13 21:44 x
先日はお便りありがとうございました。飾らせてもらいます(^^)
高原寺の桜見事ですねぇ~
早くお花見に行かないとこの雨で散ってしまわないか心配です。
Commented by fresco1939 at 2012-04-13 23:38
〜たつぼーさん、こんばんは・・・桜は咲きたてですから、この雨でも
まだ散らないと思いますよ。
この高原寺の桜は人気があります。300年前、つまり江戸時代のこの辺りは
さぞ鄙びたいい所だったでしょうね。今は眼下に新興住宅地・・・
時代は移り変わって行きますね・・・
<< 早くも満開です〜 温度に反応・・・ >>