<< 雨、雨、雨・・・ じわじわと暑くなって・・・ >>

焼けるような陽射し・・・

真上からのカンカン照りは、ほんに暑いというか、焼けるような・・・

あしたは、急な雨が降るかもしれないという予報・・・ほんまかな・・・

さて、ポントカサルテの水道橋ですが、ウェールズにあります。ウェールズ語も公用語ですから
看板なども英語と併記してあります。とても発音がむずかしい言語ですね。ケルト語のながれで
今では話す人も少なくなってきているとか。
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0261682.jpg

▼ ナローボートの船溜まりがにぎやかになってきました・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0282961.jpg

▼ こんなちびっ子もボートに・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0293925.jpg

▼ ショップ・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0304417.jpg

▼ 犬の散歩・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0315324.jpg

▼ ボートの正面から・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0325182.jpg

▼ 打ち合わせ中かな・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0335141.jpg

▼ この水道橋、長さ307メートル、高さ38メートル、幅3.4メートル、深さ1.6メートルです。
  年間に1万艘以上のボートが航行するそうで、25,000人の歩行者が渡るとか・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_038521.jpg
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0443641.jpg

▼ この橋の下を流れるディー川・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_0512659.jpg

▼ 橋の対岸の風景・・・
焼けるような陽射し・・・_f0198771_052385.jpg

by fresco1939 | 2011-08-05 00:57 | | Comments(2)
Commented by kokomo at 2011-08-05 15:07 x
この水道橋に、このボート、いいですね~。
乗ったんですよね??
こちらでいう大阪の渡し舟(?)みたいな感じで、街の人たちの足になってるのかしら??
観光客も多そうですね。

数日前にアップされていた難しい顔をしていたおばさまもここの場所まで来れば笑顔になれそうですよね。(*^_^*)
Commented by fresco1939 at 2011-08-05 21:48
〜kokomoさん、このボートには乗ってみたかったのですが、ツアーの旅では無理ですね。
産業革命時に、石炭などを運ぶためにたくさん作られた運河を、優雅にゆっくり航行するのが
イギリス人の楽しみなんだそうです。細長いボートですから、そんなに多くの人は乗れません。

あのお姉さん、ぜひボートに乗ってほしいですね・・・
<< 雨、雨、雨・・・ じわじわと暑くなって・・・ >>