<< 地震の怖さ・・・ 蒸し暑い夏の日・・・ >>

遅刻した雨・・・

夜の8時ごろから、しっかりした雨がふりました。日暮れ前に水遣りをしたのに・・・

短時間降水予報を見たら、雨雲がこちらに、、、でしたが、これまでよくだまされていました。

本日は予報の「所により」に見事、該当しました・・・


▼ チェスターのホテルマン・・・役者みたいな、貫禄のある人たち・・・
遅刻した雨・・・_f0198771_0143315.jpg

▼ 街を散策・・・中世のチューダー様式の建物がずらりと・・・
遅刻した雨・・・_f0198771_0173167.jpg
遅刻した雨・・・_f0198771_0171257.jpg
遅刻した雨・・・_f0198771_0163330.jpg
遅刻した雨・・・_f0198771_0155442.jpg

▼ 曲芸しながらヴァイオリンを・・・
遅刻した雨・・・_f0198771_0205650.jpg

▼ 商店の窓にたくさん貼って、、、香水のラベルのような・・・
遅刻した雨・・・_f0198771_02230100.jpg

▼ 乳母車の哲学的なちびっ子・・・
遅刻した雨・・・_f0198771_0242989.jpg
遅刻した雨・・・_f0198771_0241569.jpg

▼ 前日泊まったホテルで出た夕食の白いニンジンを、添乗員がスーパーで教えてくれました・・・
  みんな興味津々でしたし、味もニンジン・・・ふ〜ん、納得・・・
遅刻した雨・・・_f0198771_0274717.jpg

by fresco1939 | 2011-08-01 00:37 | | Comments(2)
Commented by italiashiho2 at 2011-08-01 08:08
こんばんは! ハワースがやはり素敵ですね。 今のように向かいの丘の上にあんなにたくさん家もなかったでしょうし、散歩道も石畳では無かったでしょうし、あんなにたくさんの看板が出る様な観光地でもなかったでしょうが、やはりなんとも言えない趣がありますね。 教会の近くの坂道も素晴らしいし、あの墓地の碑の大きさ高さにも驚きました。 春や秋、野原に色がつく頃、訪問できると素敵でしょうねぇ。

チェスターの街は爆撃を受けて後の再建でしょうか? 何か古い建物がスタイルが古いだけで、新しいイメージを受けるのですが。 とても面白いスタイルとは思いますが。

白いニンジン?! 一見大根の様ですね。
Commented by fresco1939 at 2011-08-01 11:19
〜italiashiho2さん、たしかに、昔はあっけらかんとしていたでしょうね。あの坂道を見た時、
信州の馬籠宿を思いました。どちらも小説で、今はこのようなにぎわいとなっていますね。
墓地の碑ですが、ひとつひとつに数名の名前が刻んであり、若くして亡くなった人が多かったです。

チェスターは、爆撃を受けていないようですよ。教会も古いし、街並みも18〜19世紀に整備されて
ちょっときれいすぎますが、中世の雰囲気が・・・
チューダー様式の建物、たしかにおもしろいですね。そのうち登場しますが、シェークスピアの
生家もそんな建物でした。

白いニンジン、突然変異ですかね。さすが、ダーウィンの国・・・
<< 地震の怖さ・・・ 蒸し暑い夏の日・・・ >>