<< 今日も黄砂・・・ もう5月というのに・・・ >>

黄砂の季節か・・・

朝から、いつも見えている北摂の山々が、ほとんど消えている・・・

中国からやって来る細かい砂に、不要な物が付着して飛んでくるらしい。

早くおさまってほしい・・・


▼ リキュウバイ・・・バラ科・・・
f0198771_0341610.jpg

▼ シキミの花・・・
f0198771_0355954.jpg

▼ トキワガマズミ・・・
f0198771_037302.jpg

▼ 色鮮やかなトキワマンサク・・・
f0198771_039777.jpg
f0198771_0384589.jpg

▼ モッコウバラがそろそろ・・・
f0198771_0395589.jpg

by fresco1939 | 2011-05-03 00:41 | | Comments(2)
Commented by yipu at 2011-05-03 05:38 x
すごい黄砂でしたね。

ところで以前紹介されてた「あいあいパーク」へ昨日行ってきました。
嫁さんがかなり気に入りました。ありがとうごいます。

黄色いバラ、チェックしてきましたよ。
Commented by fresco1939 at 2011-05-03 23:14
yipuさん、ほんとうにすごい黄砂、きょうも同じような風景。昨日は篠山へ行ったのですが、違う場所を走っている感じでした。
今朝、宝塚へ出かけたら、大渋滞で困りました。
GWは自宅近辺を歩くのがいいようです・・・
「あいあいパーク」もいいですが、その近くの伊丹バラ園もいいですよ・・・
<< 今日も黄砂・・・ もう5月というのに・・・ >>