<< さきほど、雪が・・・ もう何回目の・・・ >>

春のもだえ ? ・・・

はぁ〜・・・

一日に3回も、通り雨・・・

洗濯物、出したり入れたり・・・


▼ ボケ(木瓜)・・・きれいなんですが、名前がねぇ・・・バラ科です・・・
f0198771_023544.jpg
f0198771_0224750.jpg
f0198771_0223179.jpg

▼ ジンチョウゲ(沈丁花)・・・まだ匂うほどでもないけれど、咲き出しました・・・
f0198771_0245386.jpg

▼ 紅梅の出がらし???・・・実が生る前ですが、なんとも絵になるので好きです・・・
f0198771_0271091.jpg
f0198771_0284495.jpg

▼ お口直しに、白梅・・・
f0198771_0294194.jpg

by fresco1939 | 2011-03-09 00:32 | | Comments(4)
Commented by mayumi-roma at 2011-03-09 06:03
春の息吹を感じさせられる綺麗なお写真ですね♪
写真がご趣味でしょうか?
この時期、寒くなったり暖かくなったり、お天気になったり雨が降ったり、めまぐるしく変わりますね。

ちょっと下のアンティーク市、素敵ですね。
後ろの山はまぎれもなく日本ですが、雰囲気が日本じゃないようで、いったいどこなのだろう?と思ってしまいました。

亀岡市・・
ごめんなさい。
京都にあること知りませんでした~
検索で分かりました(恥)
Commented by kokomo at 2011-03-09 10:42 x
出がらし・・・まさに!!!ですね(*^_^*)
この出がらし状態になっているのは見たことがないです。
気づいてないだけかもしれませんが・・・
なんだか、梅の老いの姿みたいで声をかけたくなります。
貴重な梅の姿をみることができ、感謝です(*^_^*)

亀岡のアンティーク市、ほんと、外国の町の1場面っていう感じですね。
私も知りませんでした・・・・・
ちょっと足を延ばしてみたくなりました♪
Commented by fresco1939 at 2011-03-09 18:28
〜mayumi-romaさん、こんばんは〜・・・また寒の戻りとなって、風の冷たいこと。
少しずつ春にという感覚はあるのですが、まだ目に見えて春ではないですね。
 写真は趣味です。本職は絵描き、文字書き、デザインですが、それらはおおむね卒業して
今は写真が楽しいです。
 亀岡市は他県の人には馴染みがないでしょうね。大阪府とか兵庫県に隣接しています。
あの建物、おもしろいですね。もちろん模造ですが、よくできています。あの建物の前に
池があり、中洲にピーターラビットの世界があります。うれしい仕掛けです・・・
Commented by fresco1939 at 2011-03-09 18:36
〜kokomoさん、こんばんは〜。あの出がらし状態のは、見た目はよくないですね。
でも、なんとなくおもしろいですよね〜。紅梅の方が蕊(しべ)が長いようです。
もう少ししたら、これもなくなって、青い梅の赤ちゃんが出てきます・・・
 亀岡のイギリスのカントリーサイド、まだ発展途上ですから楽しみです。
スコーンとか紅茶はおいしかったですよ・・・
<< さきほど、雪が・・・ もう何回目の・・・ >>