<< 春になりかかっています・・・ 春の風はひんやり・・・ >>

春は雨とともに・・・

夜から雨・・・

植物は雨を待っている・・・

この暖かさで小さい新緑が目につくようになりました。

2月ははやくも終わりですね・・・


▼ 白梅のうしろのピンクは山茶花です・・・
f0198771_0333521.jpg
f0198771_0324758.jpg
f0198771_0323483.jpg

▼ 薄紅色の・・・
f0198771_035219.jpg
f0198771_0344988.jpg

▼ ふたたび、白梅・・・
f0198771_0363745.jpg
f0198771_0362329.jpg

by fresco1939 | 2011-02-28 00:39 | | Comments(6)
Commented by italiashiho2 at 2011-02-28 08:34
こんばんは! いや、お早うございます、ですね。
梅、ですねぇ!! 白い花が好きで、この白梅も美しいですが、ピンク色が綺麗ですねぇ。 しかも八重! やはり日本の方が暖かい様ですね。 こちらはまだまだです。
ああ、有難うございました!
Commented by fresco1939 at 2011-02-28 12:22
〜italiashiho2さん、お目覚めでしょうか? 昨晩からの雨が、もうすぐ上がりそうです。
すごい勢いで雨雲が東へ流れているようで、先ほどまで12℃だった気温が10℃に・・・
この雨が春を連れてくるんでしょうね。
 あのピンク色はやさしい色合いで、きれいですね。気持ちがほっこりします・・・
3月になったら(明日からですが)また寒くなるそうです・・・

ところで、先日からブログパーツをつけているのですが、英語に翻訳したら
時々変な訳になっていて笑ってしまいます。shihoさん、イタリア語で試して頂けませんか?
Commented by ibikina at 2011-02-28 21:12
プーリア州からおじゃまします。梅の花。日本の初春を感じさせていただきました。色とりどりの梅、綺麗ですねー。見事です。はー、(ため息)。
Commented by italiashiho2 at 2011-02-28 22:53
こんにちは! 再度です。 ブログパーツの事を書いておいでなので、ちょっと。
私も一度つけてみたのです、時々外国のサイトからの検索にも引っ掛かる様なので。 で、自分の記事をイタリア語に訳しましたら、自分で訳した方がまだましな程ひどい訳で、何がなんだか分からないので、付けていません、外しました。
日本語を外国語にというのは、まるで文法の成り立ちが違うので難しい様ですね。 英語ーイタリア語間のほうがすっきり訳が通りやすく、これは宿題かたずけに使います! ははは。
 
Commented by fresco1939 at 2011-03-01 00:08
〜ibikinaさん、望郷の梅でしたか・・・咲いていて当たり前の世界にいると
そういうことに鈍感になっています。
ちょっとひんやりした風に花びらがゆれて、今頃の梅はいいですね・・・
Commented by fresco1939 at 2011-03-01 00:17
〜italiashiho2さん、こんばんは。さっそくのコメント、ありがとうございます。
やっぱりひどいですか。それにしても、たった数秒であれだけを訳せる機械もすごい。
日本語はむずかしいのは理解できますが、でも時々、こう訳すのかと感心する事もあり、
もうしばらく、苦情が殺到するまで(まだ一通もなし)つけておきます・・・
追記、私は日本語以外できません・・・感謝して・・・
<< 春になりかかっています・・・ 春の風はひんやり・・・ >>