<< 引き返した、春・・・ 季節は動いている・・・ >>

春の雨音か・・・

夜から本降りとなって、久々に雨音が聞こえていました。今は小降りに・・・

ようやく春への1ページがめくられたようですね・・・

朝、昼過ぎ、夜と3回の雨です。気温も高めですが、明日は逆戻りしそう・・・


▼ 紅梅がきれいに・・・
f0198771_0423257.jpg
f0198771_0421843.jpg
f0198771_0415782.jpg

▼ 紫陽花の新芽・・・ばんざ〜い・・・
f0198771_0432996.jpg

▼ マンサク・・・折り畳みの花びらがまだつづく・・・
f0198771_0445874.jpg

▼ 突然の雨・・・水滴が跳ね返って・・・
f0198771_0465157.jpg
f0198771_0463120.jpg

by fresco1939 | 2011-02-18 00:51 | | Comments(2)
Commented by minoh マダム at 2011-02-18 23:18 x
紅梅のやさしい丸みの花びらや、しゅしゅっと勢いよく飛び出している雄しべが3Dで見ているよう。色も構図も大好きです。ワクワクします。

水滴の粒が写っているなんて信じられない!かわいい!
ポッチャ~ンって音も聞こえましたよ。
Commented by fresco1939 at 2011-02-19 01:27
〜minohマダムさん・・・ようやく春らしくなってきたのに、また一歩後退ですね。
オオイヌノフグリも、もう一度出直したいでしょう、きっと。
紅梅はやさしい色合いで、見ていても飽きませんが、見上げているとクシャミが出ます。

急に降り出した雨、波紋を撮っていたのですが、拡大したら水滴が・・・
割に強い雨で、音が聞こえてくる感じでしたよ・・・

少しずつ、春へ・・・
PCの調子が重くて、どうするか思案中です・・・
<< 引き返した、春・・・ 季節は動いている・・・ >>