<< 冷えてきました・・・ はやくも・・・ >>

弱い地震が・・・

さきほど、弱い地震がありました。ガタッと音がすると、身構えて、

それ以上の揺れがないのを確かめて、ホッとします。

いくつになっても、地震だけはいやですね・・・


▼ このブログとリンクしている「パッチワークな日々」のケロさんが撮った、ふわふわ綿毛の
  シュウメイギクの花のあとが載っていて、知らなかったので撮りに出かけましたが、
  時すでに遅く、丸坊主となっていました。残念・・・
弱い地震が・・・_f0198771_032216.jpg

▼ タンキリマメ・・・種子を食べると痰をとめるという俗説に由来するとか・・・
弱い地震が・・・_f0198771_0342562.jpg

▼ ヘクソカズラ・・・いい色になりました・・・
弱い地震が・・・_f0198771_0354732.jpg

▼ ヤブコウジ・・・万両や千両より実の付き方がすくないので十両とも・・・
弱い地震が・・・_f0198771_042451.jpg

▼ 今日の空と雲・・・
弱い地震が・・・_f0198771_0425293.jpg

by fresco1939 | 2010-11-28 00:52 | | Comments(2)
Commented by mizuki-39 at 2010-11-28 19:38
こんばんは。
先日はコメント残していただき、ありがとうございました。
秋は可愛い色の実がいっぱいですね~
黒い実、よく見かけるのですが名前を知りませんでした。
タンキリマメというのですね~
秋は、ふらりとカメラ散歩が楽しい季節ですね~
Commented by fresco1939 at 2010-11-29 01:04
〜mizuki-39さん、ようこそ・・・どっとコメントが入って、忙しいのに覗いて頂いて
ありがとうございます。
タンキリマメを度々見かけられるということは、こちらと似たような環境なんでしょうね。
ふらりと、のんびりのカメラ散歩ですので、また見に来て下さいね・・・
<< 冷えてきました・・・ はやくも・・・ >>