<< 勘弁してほしい・・・ 雨が止みかけています・・・ >>

晴れて、暑っ・・・

昨日は薄ら寒いぐらいでしたが、今日は一転して、散歩をすると汗が・・・

でも、日陰にはいると涼しい風が吹き抜けて、やっぱり秋ですね。

散歩していたら、蕎麦畑に出会って、花がいっぱい咲いている ???

たしか夏頃に撮ったはず。蕎麦は二毛作ですかね ? ・・・


▼ 昼からの青空・・・
晴れて、暑っ・・・_f0198771_050878.jpg

▼ アキチョウジ(秋丁字)がひっそりと・・・
晴れて、暑っ・・・_f0198771_051575.jpg

▼ ゲンノショウコ・・・まだ咲いています・・・
晴れて、暑っ・・・_f0198771_0515490.jpg

▼ またまた、萩・・・
晴れて、暑っ・・・_f0198771_0525339.jpg

▼ ワレモコウ、まだ元気です・・・
晴れて、暑っ・・・_f0198771_0535779.jpg

▼ ヒョウタン、ぶらり・・・
晴れて、暑っ・・・_f0198771_0544585.jpg

by fresco1939 | 2010-10-11 01:01 | | Comments(2)
Commented by yipu at 2010-10-11 05:25 x
蕎麦の花、各所で綺麗に咲いてますね。
単色で秋にぴったりの花だと思ってるんですが、
夏にも咲いてたんですね。

コスモス畑、無事見に行けました。
ありがとうございました。
Commented by fresco1939 at 2010-10-11 18:15
〜yipuさん、ブログを拝見しました。雨上がりでよかったですね。
あの立て札、私が行ったときにはなかったのですが、
20万本も咲いていたとは驚きです。
数年前に見たときは、神社の横の畑もコスモス畑でした。

蕎麦の花は、やがて新蕎麦に・・・楽しみですね。
先日、小さい畑にピンクの蕎麦の花を通りがかりに見たので、
後日撮りに行ったら、もう処分されていました、残念・・・
<< 勘弁してほしい・・・ 雨が止みかけています・・・ >>