<< 残暑つづく・・・ 暑さ寒さも彼岸まで・・・ >>

もう運動会・・・

早くも、孫の小学校では運動会でした。

私の子供時代は10月頃で、昼に食べるミカンがまだ黄色になっていなかった・・・

どういうわけか、いつも紅組でした。あか、あかんとはやし立てられて

白組に負けてばっかりの想い出がありますが、今日の孫も紅組、やっぱり負けでありました・・・


▼ 朝晩は涼しいのですが、昼は残暑厳しいものの運動会日和・・・
もう運動会・・・_f0198771_0465269.jpg

▼ 樽転がし・・・
もう運動会・・・_f0198771_0553100.jpg
もう運動会・・・_f0198771_0544932.jpg
もう運動会・・・_f0198771_0542593.jpg

▼ 運動会の花形はリレーでしょうね・・・
もう運動会・・・_f0198771_0564091.jpg

▼ 校庭で見たハギ・・・
もう運動会・・・_f0198771_0575018.jpg

by fresco1939 | 2010-09-19 01:04 | | Comments(2)
Commented by YUMINO at 2010-09-20 12:45 x
ご無沙汰しています。やっと秋になりましたね。私のところも一昨日が運動会でした。無事に終わりやれやれです。
それにしても暑い夏でしたね。9月1日、37人の4年生がひしめく教室は軽く35度を超えていました。「命に関わるお話をします」と熱中症予防の話を教室でしたほどです。
運動会の練習も暑さで大変でしたが、熱中症に倒れる子どももおらずやれやれでした。
ハギの写真に和みます。秋だなあ・・。
Commented by fresco1939 at 2010-09-20 20:33
〜YUMINOさん、お元気そうで何よりです。運動会は、先生は大忙しですね、おつかれさま。
やっぱり体力がいるので、涼しくなってからの方が先生も楽だと思うのですが、
開催が早くなっているのは、それなりの理由があるのでしょうね。
今年の夏は、本当にしんどかった。老若男女を問わず、熱中症には注意がいりますが、
若いときから教えておく必要がありますね。これからの時代、異常気象が増えるらしいので
予防できるものはちゃんとね・・・
<< 残暑つづく・・・ 暑さ寒さも彼岸まで・・・ >>