<< 暑さ寒さも彼岸まで・・・ 秋がじわじわと・・・ >>

へんな天気でした・・・

夜明け前に雷雨・・・私は雷の記憶があるのですが、雨は知らなかった。

昼前に、散歩をしてきたのですが、陽射しがあり、

まだ夏の名残かと思ったのですが、蒸し暑かったので汗まみれ・・・

昼から軽い通り雨があって、今は18℃まで下がって、窓を閉めました。

寒暖差があるので、気をつけなければ・・・


▼ ようやくこんなうろこ雲が・・・
へんな天気でした・・・_f0198771_0511461.jpg

▼ ゲンノショウコ(現の証拠)・・・下痢止めの民間薬・・・よく効くのでこの名前が・・・
  東日本には白花、西日本には赤花が多いそうで、この近くでやっと白花を見つけました・・・
へんな天気でした・・・_f0198771_0553633.jpg
へんな天気でした・・・_f0198771_055114.jpg

▼ ガマ・・・ソーセージみたいですよね・・・
へんな天気でした・・・_f0198771_0573670.jpg

▼ ふたたびワレモコウ・・・こんなにあると、うれしい・・・
へんな天気でした・・・_f0198771_103931.jpg

by fresco1939 | 2010-09-17 01:06 | | Comments(2)
Commented by kantamarno at 2010-09-18 00:33
そうですね~
新潟も変な天候が続いてます
晴れてると思ったら急にどしゃぶりになったり。。。

ガマ。。。ほんとアメリカンドッグみたい^^;
Commented by fresco1939 at 2010-09-18 01:28
〜kantamarnoさん、変でしたね。でも、今日は安定してきました。
朝晩は涼しいので我慢しましょうか。

ガマは不思議ですよね。植物の多様性を改めて感じさせてくれます。

今夜も18℃、窓を閉めています。うれしい温度です・・・
<< 暑さ寒さも彼岸まで・・・ 秋がじわじわと・・・ >>