<< 今夜は満月・・・ 延長戦?・・・ >>

降参しても・・・

この暑さ、まだまだつづくそうで、

すでにギブアップ宣言したのに、容赦なく打ちのめしてくる非情さ・・・

 いつも通る道の日陰が伸びてきました。真夏なら端っこを通ってもぎりぎりだったのが

今は道幅半分は日陰になってきました。日没もちょっと早くなってきたけど

秋の訪れはまだまだのようで・・・


▼ ツリガネニンジン・・・キキョウ科・・・花を釣鐘に、太い根を朝鮮人参に見立てた名前・・・
f0198771_042442.jpg
f0198771_0423138.jpg
f0198771_042183.jpg

▼ コスモス・・・畑の一角に、秋の風情・・・
f0198771_046624.jpg
f0198771_0454698.jpg
f0198771_0453345.jpg

▼ コマツナギの秋風情・・・日本画を想わす色合い・・・
f0198771_0485458.jpg
f0198771_0475528.jpg

by fresco1939 | 2010-08-25 00:57 | | Comments(4)
Commented by kokomo at 2010-08-25 09:47 x
日が昇るのも遅くなっていますし、写真の花たちからも秋の気配を感じます。

が、昼間の暑さ、夜の寝苦しさだけは夏のまま・・・・

カレンダーの日付も確実に夏休みの終わりを告げようとしていますが・・・・
子供たちラストスパートです!!

早く9月に!!早くいい季節に!!!

願うばかりです。
Commented by minoh マダム at 2010-08-25 13:00 x
コスモス、萩、あ~秋の前触れですね。

焼け付くような暑さでも、文句ひとついわずに、
へこたれないでがんばって咲いている花たち!

日替わりの植物を拝見しながら、元気もらっています。
ありがとうございます。

あと少し・・です、よ、ね。何とか乗り切りましょうね。



Commented by fresco1939 at 2010-08-25 20:55
〜kokomoさん、いつまでもねぇ・・・かないませんね。
花などを見ていると、たしかに秋は忍び足でやって来てる感じはします。
夏休みもあとわずか、子どもたちはさびしいでしょうね。
涼しい風が吹いてくれたらうれしいのですが・・・
日の出が遅くなっているのは気がつきませんでした。なにしろ夜更かしするので
目が覚めたらじりじりとした陽射し・・・なんとかしてほしいです。
Commented by fresco1939 at 2010-08-25 21:03
〜minohマダムさん、部分的に切り取れば秋ですね。
こんなに暑いのに、雨もわずかなのに、植物はちゃんと季節を教えてくれています。
この暑さは、彼らのプログラムには織り込み済みなんでしょうか。
やがて、夏の終わり、初秋、涼風、ほっとする言葉が飛び交うのは
もうすぐと期待したいです・・・
<< 今夜は満月・・・ 延長戦?・・・ >>