<< 期待すると、はずれる・・・ 猛暑です、めっちゃ暑いです・・・ >>

日傘さす・・・

きのう、日傘の話を書きましたが、今日の散歩で試してみました。

この歳になるまで、雨以外に使ったことがないので、初体験でした。

結論として、上からの陽射しは避けられるものの

照り返しはどうしょうもなく、木陰にいるのとはわけが違っていました。

それにしても、暑い暑い一日でした。

あしたは寒気が南下してくるので、所によりにわか雨があるそうです。

その「所」になって欲しい心境です・・・


▼ クスノキの実、可愛い花からこんな実が・・・そのうち黒っぽくなります・・・
日傘さす・・・_f0198771_05845100.jpg

▼ 花数の割に、実は少ないようで・・・
日傘さす・・・_f0198771_0595642.jpg

▼ センニチコウ・・・いつも何げなく見ていますが、これだけ近寄れば意外な顔が・・・
日傘さす・・・_f0198771_13660.jpg
日傘さす・・・_f0198771_125316.jpg

▼ エノコログサにいたずら・・・
日傘さす・・・_f0198771_142677.jpg

▼ ヘクソカズラ・・・これも名前を変えてあげて・・・
日傘さす・・・_f0198771_153734.jpg

▼ またまた八岐大蛇・・・サルビア・・・3D画面で見たらびっくりするでしょうね・・・
日傘さす・・・_f0198771_1755.jpg

▼ ヤブガラシ・・・4者懇談・・・
日傘さす・・・_f0198771_183064.jpg

▼ 今日の空と雲・・・
日傘さす・・・_f0198771_191155.jpg

by fresco1939 | 2010-07-24 01:14 | | Comments(0)
<< 期待すると、はずれる・・・ 猛暑です、めっちゃ暑いです・・・ >>