<< カテゴリは夏へ・・・ 初夏の爽やかさ・・・ >>

もう夏か・・・

暑くなってきましたね。カテゴリの設定で まだ春なのか、もう夏なのかと迷います。

暦の上では立夏が5月6日ごろらしい?ので、今回は春で・・・


▼ 今日の空、わずかに雲が・・・
f0198771_0472985.jpg

▼ ミヤマガマズミの花・・・みんなで踊っているような・・・
f0198771_0491071.jpg

▼ イチョウの若葉・・・
f0198771_0494615.jpg

▼ これは山藤か???・・・これから咲きます・・・
f0198771_0504276.jpg

▼ 出目金の残像・・・
f0198771_0514149.jpg

▼ 花が大きい忘れな草・・・
f0198771_0523019.jpg

▼ コデマリ・・・これはバラ科・・・咲き出したばかりです・・・
f0198771_0535371.jpg
f0198771_0541092.jpg

▼ 花がある所に、クマバチ?がホバリングしていて、蜜蜂が来たら追い出しています・・・
  人間には襲わないようです・・・
f0198771_0573378.jpg

▼ アヤメを二種・・・
f0198771_0583046.jpg
f0198771_0585198.jpg

by fresco1939 | 2010-05-04 01:05 | | Comments(2)
Commented by yipu at 2010-05-04 07:18 x
各所で藤が咲きかけてて綺麗でしたね。

冬と違って、蜂や毛虫に気をつけながら散歩してます(笑)
Commented by fresco1939 at 2010-05-04 21:21
yipuさん、暑くなりましたね。急に夏模様とは困ったことです。
藤だけではなくて、一斉に花が咲き出して忙しいです。
蜂も毛虫も苦手ですが、これからは蛇にも遭遇するのでかないません。
有馬富士公園へ出かけられたら、もうちょっと車を走らせて
「宝塚自然の家」へ行ってみて下さい。そこのアスレチックは
ブログにも書きましたが、無料ですし、子どもが喜びますよ・・・
<< カテゴリは夏へ・・・ 初夏の爽やかさ・・・ >>