<< 高原の爽やかさ・・・ おだやかな晴れ・・・ >>

ヌートリアを見かけました・・・

晴れたり曇ったりの一日でしたが、爽やかな風が吹いていました。

散歩途中の川にヌートリアがいると、以前に書いたものの実物を見ていなかったのですが

とうとう対岸の川べりを泳いでいるのを発見・・・


▼ ちゃんと鼻面を出して・・・
f0198771_126228.jpg

▼ 一度陸に上がって・・・泳いでいるときはスマートだが、立ち上がるとずんぐり・・・
f0198771_1272883.jpg

▼ もう一度水の中へ・・・尻尾が太そう・・・
f0198771_129157.jpg

▼ その手前にカルガモが一羽・・・
f0198771_130493.jpg

▼ 話変わって、最近見かけなくなった蓑虫(ミノムシ)・・・外の枝はどうして貼り付けたのかな?・・・
f0198771_132986.jpg

▼ 再び、モミジの花・・・
f0198771_1354146.jpg
f0198771_1355294.jpg

▼ ウワミズザクラ(上溝桜)?・・・ひょっとしてイヌザクラ?・・・ややこしい・・・
f0198771_1374530.jpg
f0198771_139154.jpg

▼ 涼しげな山桜・・・
f0198771_1401314.jpg

▼ クサイチゴ・・・草ではなく低木です・・・
f0198771_1424269.jpg

by fresco1939 | 2010-05-01 01:50 | | Comments(2)
Commented by SEN at 2010-05-02 00:52 x
お久しぶりです。
色んな花に出逢われてますね~。
ウワミズザクラは花穂の下に葉っぱがあります。
これはウワズミ~でOK!(笑)
小さいスミレはニョイスミレ。
カナビキソウもOK! ツクバキンモンソウもOK!
多分ですけど・・(笑)
Commented by fresco1939 at 2010-05-02 09:49
SENさん、ごぶさたです。今朝も花探しでお出かけでしょうね。
いろんな花に出会うので、図鑑を見ながら、そして検索しながらやっていますが
それでも分からないことも多々あって、四苦八苦ですよ。
間違えていたら教えて下さいね・・・
<< 高原の爽やかさ・・・ おだやかな晴れ・・・ >>